爆発するデーツ

ドバイに行ったときに買ったデーツのシロップを戸棚に入れておいたら、なんと!爆発してるではありませんか!!お店では常温で売ってたし、商品にも冷蔵しろとは書いてないし、そもそも開封さえしてなかったのに、、、

腐ったのかな、と思って一応味見をしてみたけど、べつに腐ったような味でもありません。でも一応念のために冷蔵庫にいれました。そしたら今度はがちがちに固くなってしまって、どうしろというんだ〜!と私は嘆いているのですけれど、、、ほんとにいったいどうしたらいいのか、どうして爆発してしまったのか、謎だらけです。

爆発するデーツ_a0172884_06253080.jpeg

ハワイに行ってたCちゃんがおやつの詰め合わせをくれました。風邪でゴホゴホしていると言ったら家まで持ってきてくれたのです。Cちゃnん、ありがとう!

しかし、あいにくあんまり美味しくないのですよね〜。。。ツナをパリパリのチップスにしたもの、フリカケ味のおかき、そしてマカダミアナッツに甘い衣をつけて揚げたものという取り合わせなのですが、どれもこれも魚臭くて妙な甘辛で、申し訳ないけどお気持ちだけ頂戴して後は宇宙の彼方に旅立ってもらいました。Cちゃん、気持ちはほんとに嬉しかったのですよ。ごめんね。
爆発するデーツ_a0172884_04330884.jpeg

折り紙ブックでコラージュをしてみました。これはあとでお手紙を書くのです。
爆発するデーツ_a0172884_04181589.jpeg


爆発するデーツ_a0172884_04185051.jpeg


爆発するデーツ_a0172884_04192273.jpeg

これはドバイの砂漠のイメージです。
爆発するデーツ_a0172884_04194971.jpeg


爆発するデーツ_a0172884_04210745.jpeg

コラージュって、始めてみると真剣になって止まらなくなります。ぜひやってみてく
爆発するデーツ_a0172884_04214675.jpeg

名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2019-01-29 03:35 | Comments(0)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6