卵が産まれました!

2002年のオレンジページを見たら、オンタリオ州の観光局が出した広告が堂々と見開きで載ってました。そこには「イエローカナダ」という聞いたことのない言葉が書いてあって、ご丁寧に「イエローカナダとはカナダ全土に花が咲き乱れる季節を指します」と説明してあるのですが、、、聞いたことないし、某氏に聞いても知らないというし、そもそも「カナダ全土で」花が咲く季節など、これだけ広大な国ではあり得ません。

念のためにフェイスブックにも載せて聞いてみたところ、やはりカナダ人2名から「聞いたことない。調べてみたけど見付からない」というお返事が返ってきました。合計3名のカナダ人の証言では統計としては不足気味なものの、やはりこの広告には偽りがありそうな気がします。。。

ああ、でも、黄色くて全国的となれば、タンポポだったらあり得るかな?
卵が産まれました!_a0172884_03583526.jpg

今朝起きると、なんとびっくり!タニーちゃんの卵が産まれていました!こんなにたくさん、誰が産んだのかな?ずーっと卵が産まれてなくて、もう産まないのだろうと思っていたのに。。。しかも11月なんて驚きです。
卵が産まれました!_a0172884_04194561.jpg

しっかりくっついています。
卵が産まれました!_a0172884_04195419.jpg

よーく見るとこんな感じ。
卵が産まれました!_a0172884_04200228.jpg

水の中にもいくつかあって、こうして水没して時間の経ったものは孵りません。この黄色い子が産んだのでしょうか。ツートン2世ですね。本当によくがんばったね、新しいツートン。それにしても、早くちゃんと名前を決めないといけませんね。
卵が産まれました!_a0172884_04201041.jpg

ツートン2世(安直に決定)は卵を産んだ後に力尽きて落ちたらしく、枝に引っかかってしまって動けなくなっていました。そこで水槽に手を突っ込んで、ご飯のある底のほうにそっと置いてあげたら、やっぱりおなかがぺこぺこだったようで一心不乱に食べ始めました。元気で食欲があって本当によかったです。しっかり食べて栄養補給しようね、ツートン。
卵が産まれました!_a0172884_04075466.jpg

卵はどうしようかと悩みましたが、ツートン2世のせっかく産んだ初めての卵なので、孵化容器に入れて孵化させることにしました。大きめの容器に少し水を張り、高さのあるところに卵を置きます。そしてラップをふんわりと被せておくと、湿気はあるけど水没せず、通気性もある孵化容器になるのです。11月という寒い季節で、うちには暖房もないので孵らないかもしれませんが、うまくいけば1ヶ月弱で赤ちゃんタニーちゃんが生まれると思います。そしてまた新たなるタニシサイクルが始まる、、、結局はペットショップにもって行くことになるのですが、やっぱりタニシを育てられるのは嬉しいです。
卵が産まれました!_a0172884_04080253.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2018-11-09 04:28 | Comments(0)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6