エッフェル塔とのご縁

タニーちゃんのフン取りに次いで人生最大の趣味である雑誌の切り抜きをしていて、こんなきれいな広告を見つけました。薄暗いけど、お洒落っぽいのでこれはエッフェル塔かな。某氏に聞いてみたら「間違いない」と言うので、エッフェル塔だということで話を進めます。
エッフェル塔とのご縁_a0172884_02003723.jpg

去年だか一昨年だかのクリスマス後のセールのときにまとめ買いしていたキャンバスに水性色鉛筆で輪郭を取ります。
エッフェル塔とのご縁_a0172884_02004566.jpg

それに従ってまずは全体的に塗り、、、
エッフェル塔とのご縁_a0172884_02005639.jpg

どうも変だなあと思って空の色を変えて、、、
エッフェル塔とのご縁_a0172884_02012071.jpg

もっと変えて、上から光が来てるような感じも入れて、、、
エッフェル塔とのご縁_a0172884_02013316.jpg

下書きの線が分からなくなったので改めて計りなおして細部を描いて、、、
エッフェル塔とのご縁_a0172884_02014768.jpg

陰影と縁を整えてできあがりました。パリ、、、昔々、ロンドンからイタリアのローマまで片道40時間かけてバスで行ったときにパリを通過したことがあります。誰かが「あ、エッフェル塔だ」と言い、「え、どこどこ?」と思って見たときには既に通り過ぎていて、それがエッフェル塔と私が一番近くまできた体験です。

そして今またこうしてキャンバスの上でかりそめの出会い、、、これはきっとこういう運命なのでしょうね。いつの日か、パリ症候群を体験しにパリへ赴くこともあるかもしれませんけれど、愛しのエッフェル、その日が来るまでお元気でね。
エッフェル塔とのご縁_a0172884_02015693.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2018-10-09 02:14 | Comments(0)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6