今度はポンポン(新たなる一時的な趣味)

前にインターネットで買ったポンポンセットのことを覚えていらっしゃるでしょうか。この通り、4色2個ずつ、合計8個あるのですが、これは同じ色、つまり同じ大きさのを二つセットで使って初めてポンポンを作ることができます。

これを前に買ったら何と4色1個ずつしか入ってなくて、これじゃ使えない~!と叫んだわけですが、仕方が無いのでもう一度同じセットを注文して、今日とうとう届きました。あとになって分かったことですが、これはダイソーなどでも安く売ってるそうで、それをわざわざ2回に分けて、送料も2回払ってはるばる中国から輸入してしまった私。。。まあ、2ドルずつだったので安いのですが、私の大好きなインターネットショッピングサイトはこうしてときたま大きなハズレもあるということです。
今度はポンポン(新たなる一時的な趣味)_a0172884_12222846.jpg

毛糸は山ほどあるし、マフラー作りにも飽きたし、ということで、さっそくポンポンを作ってみました。ポンポンメーカーには「クローバー」ブランドのもっと上等で使いやすいものもあるのですが、そういうことは後になって知ったので、私はこの安物をつかいこなさねばなりません。

最初はちょっと失敗しましたが、YouTubeのサイトをいろいろ見て学び、工夫するためのコツも掴んで、けっこうちゃんと丸くてふかふかのポンポンを作ることができました。
今度はポンポン(新たなる一時的な趣味)_a0172884_12265399.jpg

セットの中で一番大きいのを使うとこの大きさになります。以前に意味もなく大量の組み紐を作っていたように、ポンポンも部屋が埋もれそうなくらい大量生産しそうです。作ったはいいが、それをどうする?ということはまだ考えていませんが、それは私の場合何かに一生懸命になるといつも浮上する同じ命題であり、「考えないことにする」というのが正しい対処法であろうかと思われます。皆様も何も期待せずに見守ってくださいませ。
今度はポンポン(新たなる一時的な趣味)_a0172884_12270264.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2018-09-20 12:37 | Comments(0)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6