夏が終わってしまった後のお散歩 1

昨日、Sさんと一緒にお散歩しました。Sさんとはときどき方々へ遊びに行ったりするので、「今年の夏も出掛けようね~」などと話していたのですが、結局なぜか仕事ばかりしているうちに夏が終わってしまいました。スターバックスでの地味な肉体労働も10年になり、いまだに高校生のバイトとほとんど同じ給料で働いているので馬鹿馬鹿しくてもうそろそろ隠居しようと思っているのに、いざフタを開けてみるとなぜ7日だの8日だのの連続勤務や残業や他店舗でのお手伝いなどやってるのか、不思議でなりません。

この野性味あふれる道は、、、
夏が終わってしまった後のお散歩 1_a0172884_13044421.jpg

実は道路の上にかかった歩道橋です。この橋を渡って右手の森のほうに行くのですが、この森も実は全部人工的に作られたものです。
夏が終わってしまった後のお散歩 1_a0172884_13045611.jpg

その人工の森がこちらですが、平らだったとこに盛り土をして山にして、じっと待つこと40~50年ほど(1970年代から)、今では人工だとはにわかには信じがたい森になりました。人工の川も流れていて人工の池もあり、そこにビーバーが住み着いたほどなのです。
夏が終わってしまった後のお散歩 1_a0172884_13050788.jpg

やっぱりとても小さい森なので、あっという間に抜けるとそこは入り江。向こうのビル群がバンクーバーのダウンタウンです。
夏が終わってしまった後のお散歩 1_a0172884_13053577.jpg

このあたりにはビーバーもいるけどコヨーテもいて、共存のためのご注意と書いた看板が出ています。滅多に見かけませんが、コヨーテの子犬はものすごく可愛いです。
夏が終わってしまった後のお散歩 1_a0172884_13060558.jpg

遊歩道の脇に農園がありました。
夏が終わってしまった後のお散歩 1_a0172884_13062185.jpg

子供農園なのです。
夏が終わってしまった後のお散歩 1_a0172884_13063315.jpg

子供農園とは言っても、作物はいろんな種類のがとても元気に育っていて、子供すごい!と思います。
夏が終わってしまった後のお散歩 1_a0172884_13065127.jpg

真っ黒いトマトもあってびっくりします。
夏が終わってしまった後のお散歩 1_a0172884_13070252.jpg

なっている野菜はもちろん持ち主の子供のものですが、これは「余りの野菜です。ご自由にどうぞ」と書いて置いてあったので、、、
夏が終わってしまった後のお散歩 1_a0172884_13071971.jpg

ニンジン1本とこちらをありがたく頂いてきました。ほおずきみたいですね。
夏が終わってしまった後のお散歩 1_a0172884_13072930.jpg

家に帰って切ってみたら、ナスビの親戚だというのがよ~く分かる姿をしていました。味はうっすら甘みがあって身はシャリシャリした感じで、私は割と好きです。食用ほおずきの軽い苦味もあります。
夏が終わってしまった後のお散歩 1_a0172884_13084852.jpg

さらに歩いていると、市内のところどころにあるヒスイの水飲み場がありました。このあたりではヒスイが産出されるので、お土産屋さんでBC州産ヒスイのアクセサリーなどもたくさん売っているのです。(加工は主に台湾。)
夏が終わってしまった後のお散歩 1_a0172884_13091494.jpg

水に濡れると独特の緑色が綺麗に見えますが、曇っているので色が鈍いですね。
夏が終わってしまった後のお散歩 1_a0172884_13092974.jpg

さらに行くとなぜか海賊船が浮かんでいて、年若い海賊たちが騒ぐ声が聞こえてきて、、、
夏が終わってしまった後のお散歩 1_a0172884_13101559.jpg

なんと、海賊たちは近くの小船に向かって水を浴びせ始めました。多勢に無勢、小船の人は逃げればいいのに、棒など振り回して抗議します。それでも海賊たちは攻撃をやめず、執拗に小船をいじめ続けるのでした。
夏が終わってしまった後のお散歩 1_a0172884_13102574.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2018-08-25 03:25 | Comments(0)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6