ロンドンに行きました 4日目 4

私たちが歩いているのは、ピカデリー通りと呼ばれる大通りとその周辺です。ふと見ると、大きな教会の敷地内でマーケットが開かれていました。
ロンドンに行きました 4日目 4_a0172884_09061867.jpg
こんな塔のある教会です。その名も聖ジョージ、と思ったら違って、聖ジェームズ教会です。この方は何を退治したのでしょうか。この教会を設計したのは、前にコベントガーデンのところで出てきたイニゴ・ジョーンズと並ぶイギリスの代表的な建築家クリストファー・レンです。
ロンドンに行きました 4日目 4_a0172884_09065999.jpg
教会堂の細かい違いは私にはよく分かりませんが、壮麗なところであることは確かです。この写真で右側だけ撮ってるのはなぜかというと、左側のベンチには前から後ろまですべての席に浮浪者が寝ていたからなのです。その中の一人は高らかないびきを立て続けていましたが、それに耐えられなくなった一人の浮浪者は「うるさくってかなわない!」と捨て台詞を吐いて出て行きました。
ロンドンに行きました 4日目 4_a0172884_09081952.jpg
礼拝堂の後ろにあるパイプオルガンもさすがに巨大で立派で、昨日の小さな田舎の教会のとはずいぶん違いますね。
ロンドンに行きました 4日目 4_a0172884_09092005.jpg
教会の前の水場。浮浪者の人たちはここで水浴びをしたりすることもあるのかもしれませんね。
ロンドンに行きました 4日目 4_a0172884_09112398.jpg
道端で土産物を売るお店。
ロンドンに行きました 4日目 4_a0172884_09115938.jpg
それから、本屋さんがあったので入ってみると、ロシアの本をたくさん売っている売り場がありました。他の言語のはなくてロシア語のだけです。
ロンドンに行きました 4日目 4_a0172884_09130435.jpg
有名なピカデリー広場のほうに向かっていきます。これは途中で見た道というか、通路というか、、、
ロンドンに行きました 4日目 4_a0172884_09140081.jpg
食料品を売るお店のウィンドウがとても素敵です。
ロンドンに行きました 4日目 4_a0172884_09143739.jpg
これは他のところで見たものですが、お菓子屋さんもあちこちにありました。どれもとってもお洒落~!と言いたいのですが、正直なところ、やっぱりこの泥臭い感じがイギリスの良さなのだと思います。
ロンドンに行きました 4日目 4_a0172884_09151345.jpg
着きました、ピカデリー広場です。
ロンドンに行きました 4日目 4_a0172884_09170465.jpg
銅像の下でたむろしている人たちはほぼ例外なく、何か食べているか携帯を見ているか、その両方です。
ロンドンに行きました 4日目 4_a0172884_09173501.jpg
この銅像は筋肉質の子供のキューピッドですね。
ロンドンに行きました 4日目 4_a0172884_09180598.jpg
この広場のこのネオンサインが有名なのですが、工事中でした。
ロンドンに行きました 4日目 4_a0172884_09184327.jpg
広場には大道芸人もいます。
ロンドンに行きました 4日目 4_a0172884_09191961.jpg
金色の像は、、、
ロンドンに行きました 4日目 4_a0172884_09201638.jpg
箱にお金を入れると動きます。
ロンドンに行きました 4日目 4_a0172884_09204691.jpg
黒服のおじさんは通行人を捕まえてポーズを取らせて、、、
ロンドンに行きました 4日目 4_a0172884_10525694.jpg
それに合わせてこんな格好やあんな格好をしてみせていました。
ロンドンに行きました 4日目 4_a0172884_10532459.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2017-05-10 10:53 | ロンドン | Comments(0)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6