辛いハイテク体験

ご無沙汰しております。このところ記事の更新が怠り勝ちなので、葉子さんはきっとまたどこかで優雅なホリデーを過ごしてるのねと思っていらっしゃることと思いますが、残念ながらさにあらず。もううんざりするほど働いたので大概で隠居したいと思っているのに、休み無しで7日連続勤務、一日休んで6日連続、なんてことをやってるのです。いったい何がどうなっているのでしょうか???

ともあれ、7月の2日から30日までウクライナコーラスのお友達のポーランド人のおじさんの絵画の展示会が行われます。場所はバンクーバーにお住まいの方なら一人残らず知っている、かの悪名高いメインストリートとヘイスティングストリートの角も角、バンクーバー・ダウンタウンイーストサイドの過ぎ去った栄光と現在の惨状を象徴するような建物であるカーネギーセンターです。

ここは一人では絶対に行きたくない場所柄ですが、今回はコーラスの皆さんが一緒なのでがんばっていってこようと思います。
辛いハイテク体験_a0172884_10554362.jpg

昨日の朝っぱらの空。こんな夜明け前みたいな空を見ながら仕事に行って残業などしている自分を悲しいと思うこともありますが、空がきれいね、こんな空を見られる私は幸せね、という見方もできないわけではありません。
辛いハイテク体験_a0172884_10560462.jpg

ところで、一昨日V君とテキストメッセージをしていて、V君に引き取ってもらったタニシのその後について、「姿が見えないのだが、まさかカエルに食べられたのでは???」と話したとたんに携帯電話が壊れてしまいました。うんともすんとも言わず、どのボタンを押しても全く反応無し。

これはもしやタニーちゃんの身に降りかかった不幸を暗示するのでは、、、と不安になって電話会社に行ったら、こんな壊れ方は聞いたことはあるが見たことはない、どうしたらいいか分からない、と言われました。仕方がないので翌日新しいのを買ったのですが、今日になって古い電話の情報を新しいのに入れ替えてもらおうとしたら、なんと、いったん電池切れになった古い電話が平気な顔で普通に動き始めました。

そんな~!!!それで直るのなら買わなくてもよかったのに、と思っても既に遅し。私の新しい電話はお洒落でハイテクなアイフォンというもので、ちょっと旧型なので2年契約でタダだったのですが、諸経費で150ドルほどの出費になりました。さらにこれまではなかったデータというのを使うことにしたので月々の出費も倍以上になり、残業が嫌だと言ってられませんね、これじゃ。

切り替えに伴ういろんな設定では多方面からパスワードとユーザーIDの攻撃を受け、悲痛な思いで布団に入った昨日は空爆を受けている夢など見てしまいました。

私は大家族を抱えて新居に引っ越したところで、遠くのほうで巨大な飛行機が落っこちてものすごい爆発が起こりました。遠いから大丈夫よ、と無視して新居の飾りつけなどしていたら、もう一機、さらにもう一機と飛行機や爆弾が落ち、だんだん火の手が近づいてきて、近所の人たちも避難し始めました。私は子供たちを呼び寄せ、「窓から離れなさい!身を低くしなさい!」と指令を飛ばしていました。

この夢の解釈は簡単ですね。子供たちはきっとタニーちゃんなのですが、もしかしたらタニーちゃんは前世で私の子供たちだったのかもしれません。
辛いハイテク体験_a0172884_10565601.jpg

なぜか写真がどうしても横向きにならないのですが、今日はグリーンピースとチェリーを買いました。都会でも旬のものが手に入るのは本当にありがたいことです。
辛いハイテク体験_a0172884_11323728.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2018-06-29 11:34 | Comments(0)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6