ツワッセンのモールに行きました 2

それではさっそくモールの中を歩きに行きましょう。ここなら車も来ないし安全なのですが、、、しかし、人っ子一人いないというほどでもないけど、こっちに人っ子二人、あっちに三人という程度で、いくらクリスマス後の平日とはいえ、これで経営は大丈夫なのでしょうか。このモールがあるのは原住民の土地で、テナントである小売店も税制上では大いに優遇されています。それで何とかなってるのでだろうとは思うのですが、それでもやっぱり人件費はかかるわけだし、潰れるのも時間の問題ではなかろうかと不安になってしまうのです。
ツワッセンのモールに行きました 2_a0172884_10341591.jpg

ともあれ、何百(?)とあるお店を見ながら歩きましょう。これは何かと思ったら、、、
ツワッセンのモールに行きました 2_a0172884_10344170.jpg

こういうのに入って、1回13ドル払えば、、、
ツワッセンのモールに行きました 2_a0172884_10350824.jpg

おお~、しばしの間は非現実の世界に浸れる、という機械なのです。私の趣味としては、目を覚ましていながら夢を見られる機械があるといいなと思います。悪夢に変わりそうになったらコントロールできる、というのが絶対条件ですけれど。
ツワッセンのモールに行きました 2_a0172884_10352966.jpg

今時珍しいCD屋さんがありました。売れてるかな?売れてないだろうなあ。。。
ツワッセンのモールに行きました 2_a0172884_10355477.jpg

これは各種の唐辛子製品を売るお店。
ツワッセンのモールに行きました 2_a0172884_10362478.jpg

危険物扱いのワサビもあります。
ツワッセンのモールに行きました 2_a0172884_10364790.jpg

店内にあるこの小瓶には「危険!」と書いてあります。
ツワッセンのモールに行きました 2_a0172884_10371687.jpg

その下には毒ガス用のマスクまで。。。
ツワッセンのモールに行きました 2_a0172884_10373660.jpg

ひえ~~!!!と思って見ていたらとてもマイルドでフレンドリーな感じのお兄さんがやってきて、「試してみるか?」と聞いてきました。「うちの製品の中で一番辛いんだ。その名も”ジ・エンド”。一部の人に大人気なんだよ」と笑顔で言うので丁重にお断りしました。

これを買っていくのは主に男性で、娘の婿に食べさせるとか妹のボーイフレンドに食べさせるとか、何かの悪ふざけの罰ゲームに使うとか、家族関係や友人関係に決定的な亀裂が入りそうな目的の場合が多いとのことでした。

そういえば、私の友人も結婚式の前日にワサビで歯磨きをさせられたと言ってましたが、これは花婿になる人を男性の友人たちがいじめて喜ぶという悪習によるものだそうで、ワサビならまだしも、こういう危険物を食べさせられたら即日入院となって翌日の結婚式はキャンセルなんてことになりはしないでしょうか。
ツワッセンのモールに行きました 2_a0172884_10375865.jpg

トランプさん、大人気ですね。
ツワッセンのモールに行きました 2_a0172884_10382507.jpg

こちらはテレビで紹介されたアイディア商品を置いているお店。画面の向こうではとっても素晴らしく見えたのに、ということはきっと世界中で起きているのでしょう。
ツワッセンのモールに行きました 2_a0172884_10390294.jpg

メイソウというこのお店は日本のダイソーがランクアップしたようなお店なのですね。初めて見ました。
ツワッセンのモールに行きました 2_a0172884_10392567.jpg

フードコートは原住民のビッグハウス(ロングハウス)をイメージして作られています。公民館のような位置づけの建物と言ってよいかと思いますが、もちろん本物はこんなに大きくはありません。
ツワッセンのモールに行きました 2_a0172884_10400396.jpg

この前試合を見に行ったカナックスのチームストアがありましたが、薄暗いですね。
ツワッセンのモールに行きました 2_a0172884_10403386.jpg

カナックスに限らずいろんなチームのユニフォームとかホッケー用品とか売ってる店、、、だと思う。よく見てないのです。
ツワッセンのモールに行きました 2_a0172884_10411496.jpg

カレンダー屋さん。しかし、カレンダーだけ売ってて経営が成り立つものなのでしょうか。
ツワッセンのモールに行きました 2_a0172884_10413922.jpg

モールの中には洋服屋さんとか靴屋さんとかがたくさんありましたが、たまたま見つけたこのお店はとても良かったです。自然素材のものばかり集めてあるし、フェアトレードということで生産者にも(決してフェアとは言えないまでも)負担の少ないシステムになっています。
ツワッセンのモールに行きました 2_a0172884_10422829.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2018-01-11 10:57 | Comments(0)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6