ツリーを飾りました

お友達のおうちに続いて、うちでもクリスマスツリーを飾りました。昔ながらのカラフルな豆電球と脈絡のない飾りの数々で、お世辞にも洗練されてるとは言えないツリーですが、毎年似たようなツリーでありながら少しずつ飾りを増やしていくのが割と伝統的なツリーのあり方なので、そうしてみればうちのは正統派と言えましょう。

今年はまだ何も増やしてないのですが、某氏のご両親のコレクションから形見として何か一つ二つ頂戴してこようと思っているところです。
ツリーを飾りました_a0172884_09380721.jpg

バスルームの大掃除をしたついでにシャワーカーテンのフックを安っぽいプラスチックのものから多少とも上等な金属のに換えました。お洒落になって良かったわ~、と思っていたのですが、使ってみるとこれが思いのほか使いづらいことに気がつきました。バランスの問題なのか、カーテンの開け閉めがしにくくなってしまったのです。

せっかく見た目は改善したのですが、毎日使うのにこれだとかなり不便です。ロウを塗ってみようかとも思いましたが、開け閉めすることで剥がれ落ちるだろうし、結局また安いプラスチック製を買い直すことになりそうです。
ツリーを飾りました_a0172884_09383900.jpg

日本食料品店に行ったら、こんなのがありました。これに勝とうと思ったら納豆キャンデーかキムチキャンデーあたりを持ってこないと太刀打ちできない、というレベルのキャンデーです。キャン「ディー」のほうがいいのかな?

ともあれ、これは好き嫌いが大きく分かれると思いますが、私は割と好きなので大丈夫でした。某氏は絶対に駄目です。明後日は食への探究心が旺盛なCちゃんに会うので試しに食べてもらおうと思っています。
ツリーを飾りました_a0172884_09385171.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2017-12-14 09:53 | Comments(0)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6