何かが違う風景画

ご無沙汰しております。このところちょっと用事で忙しくしているのです。でもものすごく忙しいわけでもなく、例によって雑誌の写真など見て、こんな砂浜の景色はいいなあと思って絵に描いてみました。
何かが違う風景画_a0172884_03432171.jpg

しかし、それがなぜこうなる?何かが決定的に間違っている気がしますが、修正する気も起きないまま、これはしばらくほったらかすことになりそうです。
何かが違う風景画_a0172884_03433269.jpg

この写真では全然よく分かりませんが、バスの車体の横に私のお友達がついていました。前にも見かけて写真を撮ろうとして失敗したので、2度目の失敗です。今度はうまく撮れるといいけど。。。これは水族館の広告で、セイウチみたいな海獣の群れの中に私のお友達ともう一人の人が立っている構図です。すごいなあ、ロケに行ったのね、と思ったら、撮影はスタジオの中で、写真は合成なのだそうです。

それにしてもバンクーバーはこのところ雨が続いています。
何かが違う風景画_a0172884_03434777.jpg

ガーデンサラダというのを買ったのですが、、、
何かが違う風景画_a0172884_03435929.jpg

生の玉ねぎが入っていたので全部取り除いて食べました。こういう味はかなり苦手で、人間の食べるものじゃない、これは毒だ、と思うのです。加熱すれば何とか大丈夫だけど、なんでこれがおいしいと思う人がいるのか不思議でなりません。ニンニクしかり、苦いものしかり、私はこういう刺激物はあまり好みではないのです。

ところで、いろんな野菜が入っているガーデンサラダを食べながら、ふと思いました。他の野菜はいろんな味や食感でもどれも大丈夫なのに、この癖の強い味だけは苦手というのは、人間関係にも似ています。たいていの人とはだいたい何事もなく平和に共存できるけど、ある一定のタイプの人と関わると一挙に拒絶反応が起きてしまうのです。

あの人も、あの人も、と思い出すと、だいたいの傾向が見えてきます。最近ではテレビ番組の司会をしている若い女性に同じような拒絶反応を感じてしまい、興味深い内容のシリーズなのですが残念ながら見ないことにしてしまいました。きっとこれからも時折そういう人たちに出会うのでしょうけれど、生玉ねぎのような彼らを上手によけて、やり過ごすことができるようになりたいものです。
何かが違う風景画_a0172884_03441159.jpg

苔に覆われていたタニーちゃんたちにシマちゃんたちが乗って掃除をしています。
何かが違う風景画_a0172884_03443400.jpg

何といってもタニシなのでゆっくりした作業ではありますが、シマちゃんたちがやってきておよそ1ヶ月、大きいタニーちゃんたちは見違えるようにきれいになりました。
何かが違う風景画_a0172884_03444780.jpg

前はこんなに苔だらけだったのです。タニーちゃん、きれいになってよかったね。シマちゃん、がんばってくれてありがとう。苔も貫禄と言えないこともないけど、やっぱり本来の鮮やかな黄金色が戻るのは嬉しいものです。
何かが違う風景画_a0172884_03485433.jpg


Commented by みち子 at 2017-11-23 04:45 x
私もしばらく忙しくしていました。

生の玉ねぎが嫌いなんですね。私は水にさらせば大丈夫だし、新鮮な春玉ねぎ等は甘くて本当に美味しいです、ちょっと苦い菜の花とかゴーヤとかも大好きではないけど 時々なら美味しいと思います。私は食べ物は、虫以外はゲテモノでもたいてい大丈夫です。ジャングルで遭難しても食べるのは大丈夫だけど、痩せていて脂肪もないので 倒れるのは一番先と思いますが。

人の好き嫌いは私もけっこう強いですね。アナウンサーや司会でも、話し方が嫌いだと 番組は面白ろそうなのに、もう絶対に見ません。俳優の顔も嫌いだと、演技がうまくても 映画が良さそうでも 見る気がしません。
Commented by ammolitering6 at 2017-11-23 11:28
ジャングルでも大丈夫とは心強いことです。私も知らない物でも一応かじってみるというところなどはジャングル向きですが、間違って毒を食べてしまって、みち子さんの次に死ぬことになりそうです。

虫が苦手なんですか。私はむしろ、大きい動物よりも小さな虫のほうがいいです。かと言って、ミミズのスパゲッティはいかが、と言われたら困ると思いますけれど。。。
名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2017-11-23 04:11 | Comments(2)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6