黄色っぽくて丸いもの

今日の夜、タニーちゃんたちが貰われていきます。水槽友達でもあるお店の常連さんが貰ってくださるのです。その人の友達にもタニシが欲しい人が二人いるそうで、3軒で分けてくれるそうです。タニーちゃんたち、どうか新しいおうちで元気に育って、たくさん可愛がってもらってね。

仕事の後でCちゃんとペットショップに行ってみたら、この前のときにはたくさんいた私のタニーちゃんたちがほとんど残っていませんでした。きれいで元気なタニーちゃんたちなので、売れてしまったのだと思います。

今回は18匹のタニーちゃんが水槽を出ていきますが、まだ小さいのがたくさんいるので、もう少し大きくなったらみんなペットショップに連れて行くつもりです。そしてその代わりに別の種類のタニシを買おうかなと思っています。苔を食べるのが好きなタイプのタニシだそうなので、苔に覆われてしまった大きいタニーちゃんたちの殻をきれいにしてくれることを期待しているのです。
黄色っぽくて丸いもの_a0172884_11533799.jpg

パンプキンの缶詰がまだ余っているので、多目に使ってパンプキンマフィンを焼いてみました。某氏と二人で夜食に全部食べてしまおうと思います。パンプキンを使ったマフィンは悪くなりやすく、その日のうちに食べてしまわなかったら割ったときに細い細い糸を引くのです。

腐り方が早すぎる!と思いますが、そういう性質なので仕方がないのでしょうね。残ってるパンプキンも明日には使ってしまおうと思います。
黄色っぽくて丸いもの_a0172884_11535126.jpg

Commented by ゆか at 2017-10-15 13:39 x
子タニーちゃんたちも綺麗なパンプキン色ですね。新しいお家へ行っても元気で長生きしてくださいね。ドナドナ。
Commented by ammolitering6 at 2017-10-16 01:21
ありがとうございます。色といい形といい、小さなパンプキンという形容がぴったりですね、そういえば。ほんと、エスカルゴ料理にされずに元気に暮らしてくれますように。。。
名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2017-10-15 12:07 | Comments(2)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6