猫の本体ができました

てれてれ、てれてれと進めている猫の絵です。今日、ようやく猫さまご本人のお姿が完成しました。裏側から何層も重ねて、、、
猫の本体ができました_a0172884_05543603.jpg

表にしてみるとこんな感じ。とりあえずこれで本体は完成としまして、今度は目です。
猫の本体ができました_a0172884_05545354.jpg

目の周りの黒、光の反射の部分、真ん中の黒いところ、まぶたの影、の順で塗ります。
猫の本体ができました_a0172884_05550212.jpg

表から見たところ。
猫の本体ができました_a0172884_05553259.jpg

そこに緑色をバーニッシュで薄めたのを塗ります。これは緑2色、黄色、茶色を混ぜたものです。
猫の本体ができました_a0172884_05554798.jpg

表から見たところ。
猫の本体ができました_a0172884_05561802.jpg

さらに白と茶色でそれぞれ濃淡をつけたものを重ねて、、、
猫の本体ができました_a0172884_05563479.jpg

これでできあがり。
猫の本体ができました_a0172884_05565837.jpg

全体像。ジャスパー君、こんにちは。今度は背景に取り掛かろうね。
猫の本体ができました_a0172884_05571232.jpg

Commented by ゆか at 2017-09-27 13:18 x
可愛い!目が生き生きしてますね!裏側から塗っていってどうなってこんなツヤツヤな目玉になるのでしょう。さすがですね。
Commented by ammolitering6 at 2017-09-28 00:36
ゆかさん、ありがとうございます。目の輝きの部分が一番最初で、白をバーニッシュで薄めたものを2層重ねています。それで光の反射を表した後で目の真ん中の黒い部分を真っ黒そのままで塗るので、対比が出ます。その上で、まぶたから落ちる影をうっすらと塗りますが、これは黒をバーニッシュで薄めただけです。既にこれだけでだいぶ立体感が出ます。もちろん、バーニッシュの透明感が大切な要素です。

さらに目の色もバーニッシュで薄めたものを塗ってますが、猫の目の拡大写真を参考にしながら濃淡をつけています。難しいけど、やっぱり描いてよかったです。

名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2017-09-27 06:02 | Comments(2)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6