UBC植物園に行きました 3

薬草の次は畑です。あいにくこれも収穫はできず、馬の前にニンジンを吊るすように見るだけの野菜がたくさん茂っています。
UBC植物園に行きました 3_a0172884_13043168.jpg

収穫時期を過ぎたカリフラワーというのはちょっとしたホラーですね。
UBC植物園に行きました 3_a0172884_13253776.jpg

青々として健康そうなセロリ。普通にスーパーで売ってるセロリがいかに栄養がないかということが一目瞭然ですね。
UBC植物園に行きました 3_a0172884_13255513.jpg

うちのよりもほんのわずかに元気なペトルーシカちゃん。。。
UBC植物園に行きました 3_a0172884_13261825.jpg

アーティチョークもあります。
UBC植物園に行きました 3_a0172884_13263741.jpg

お腹が一杯だから野菜を食べなくてもいいんだもんね、とキツネのような負け惜しみを言いつつ森のほうに戻ります。
UBC植物園に行きました 3_a0172884_13281205.jpg

白藤の、、、木なのでしょうか、これは。頼られてる木がかわいそうに思え、そろそろ独り立ちするということを考えなさい、と説教したくなります。
UBC植物園に行きました 3_a0172884_13271559.jpg

ジャングル。。。
UBC植物園に行きました 3_a0172884_13291405.jpg

ここのハックルベリーは出来がいいですね。
UBC植物園に行きました 3_a0172884_13300008.jpg

またしてもYさんが発見!タニーちゃんの遠い親戚です。潰されないようにね。
UBC植物園に行きました 3_a0172884_13311493.jpg

私たちはここから見るに留めましたが、、、
UBC植物園に行きました 3_a0172884_13320023.jpg

この植物園にはこういう立派なツリーウォークがあります。木への負担が最低限になるように設計されているそうですが、それでもやっぱり木としては痛いだろうなあという気もします。
UBC植物園に行きました 3_a0172884_13324093.jpg

切り株のところにはすごく変なものがありました。白いのがあるのが分かりますか?
UBC植物園に行きました 3_a0172884_13333263.jpg

よく見るとこんなになっていて、やっぱりすごく変なのです。茶色いところは固いです。キノコなのでしょうか。。。
UBC植物園に行きました 3_a0172884_13342222.jpg

ヘビイチゴ。毒はなくて、ジャムにするとちゃんとおいしいのです。
UBC植物園に行きました 3_a0172884_13383645.jpg

さ~て、森から出てきました。
UBC植物園に行きました 3_a0172884_13392122.jpg

草のところにはリスがいましたが、近年はどんどんリスが減ってきている気がします。
UBC植物園に行きました 3_a0172884_13395091.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2017-08-11 13:53 | Comments(0)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6