作ったものいろいろ

某氏の座る籐椅子の肘掛のところにカバーを作ってみました。この私がマフラー以外のものを作るなんて、夏なのに雪が降ってもおかしくありませんね。ただ、これはやっぱり短いマフラーと言っても差し支えないようなもので、ただ単に四角く編んだだけです。唯一の工夫としては結ぶための紐も編んだということくらいでしょうか。

でもまあ、よろしいでしょう。今後どれだけ長生きしても私がセーターを編めるようになる日は来ないだろうし、四角いものなら編めます、ということで生きていこうと思うのです。
作ったものいろいろ_a0172884_11110687.jpg

これまた芸がないのですが、ひび割れチーズケーキです。上手に作ればヒビが入らず、しかも膨らんだものがしぼむこともない、という話を聞いたことはありますが、そういう伝説に惑わされることなく、私はこれからもぱっくり割れてすぐしぼむチーズケーキを焼き続けるのでしょう。
作ったものいろいろ_a0172884_11112203.jpg

そして、またロンドン、、、ブログを見ない両親のためにアルバムを作り、表紙や背表紙にはロンドンのガイドブックその他の写真を切り貼りしました。これだけの写真にいちいちコメントを書いていくのは大仕事ですが、考えようによっては実際の旅行とブログ書きとアルバム書きで、一粒で3度おいしいロンドン、と言えないこともありません。お得でよろしいですね。えらく物価の高い国でしたから、元を取らねば損というものです。
作ったものいろいろ_a0172884_11340892.jpg

ところで、カメラの設定を変えて画像を大きくしたら、やっぱりブログにアップするのに支障が出てしまったので、どうにしかして小さくできないかな~と思っていたら、前にやってた面倒な方法よりもずっと簡単な方法が見つかりました。こちらのサイトで簡単に圧縮できるのです。小さくしても画像の質はほとんど変わらないように見えるし、とても便利です。

これまでも写真の解像度はわざと落としていたのですが、やっぱりいくらなんでも粗すぎると感じることはあったので、これからはこちらのサイトにお世話になると思います。英語サイトですが使い方はとても簡単なので、必要があるときには見てみてください。

名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2017-06-30 11:29 | Comments(0)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6