紛らわしい寝相

インドネシアの絵の続きです。透明絵の具の層を少しずつ濃くしていきます。
紛らわしい寝相_a0172884_11560738.jpg
使ってる絵の具はガラス用のもので、見た目はそっくりなのにツヤのある仕上がりになるものと曇りガラス風があり、さらにツヤの出るものの中にも透明と不透明とその中間があり、使っているとイライラします。でも、6ドルが2ドルという格安セールになってたのを大量に買い込んだので文句も言えません。
紛らわしい寝相_a0172884_11561922.jpg
仕事から帰ってみると、白ちゃんが半分閉じた姿勢で水面のところに浮いて、水流に乗って水槽の中をぐるぐると回されていました。白ちゃんが死んでる!と思ってびっくりして、棒でつついてみたのですが、やっぱり反応がありません。そんな、、、と青ざめていたら、、、
紛らわしい寝相_a0172884_11562753.jpg
おはよう、白ちゃん。人騒がせなことに、変な格好で寝ていただけだったのです。もう~、その姿勢で寝るのはやめてよね、タニーちゃんたち。
紛らわしい寝相_a0172884_11563818.jpg
またペットショップに行って、赤虫というのを買ってきました。V君が魚に与えているのと同じ、蚊の幼虫のような細い虫です。タニーちゃんのおやつにしようと思ったのです。
紛らわしい寝相_a0172884_11571890.jpg
ちょっとチョコレートっぽいですね。
紛らわしい寝相_a0172884_11574178.jpg
水に入れたらこうやってじわじわと溶けていきます。
紛らわしい寝相_a0172884_11575553.jpg
でも、動物性のものが好きなはずのタニーちゃんはあんまり反応がよろしくなく、むしろケールのほうがいいみたいです。不思議でなりません。。。
紛らわしい寝相_a0172884_11580992.jpg
インドネシアに行っていた店長さんがお土産をくれました。あんまりおいしくないチョコレート菓子とあんまりおいしくないインスタントコーヒーなのですが、店長さんにとってはなつかしい味なのです。お気持ちが嬉しいですね。
紛らわしい寝相_a0172884_11582331.jpg
私のボサボサ頭を気遣って、インドネシアで人気のヘアトリートメントもくださいました。髪、、、何とかしないといけないんですよね。。。
紛らわしい寝相_a0172884_11583378.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2017-02-21 12:10 | Comments(0)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6