戦うタニーちゃんと天を仰ぐタニーちゃん

タニシは繁殖力が旺盛で、条件さえ整えばどんどん増えて田んぼを荒らすので、稲作をする農家にとってはとっても迷惑な害虫です。うちで毎日元気に子孫繁栄を目指すタニーちゃんたちを見ていると、なるほどなあ~!と深く深く納得します。

ともあれ、やっぱりどちらさまも生存競争と無縁ではいられないらしく、我が家のタニーワールドでも熾烈な戦いが繰り広げられています。大きいほうの2匹はどちらも世俗を超越しているようで何の活動もしないのですが、小さい3匹はツートンを巡って白ちゃんとみどりちゃんが争い、ツートンはツートンで気が向かないときはせっかくの勝者を無情にも振り落とします。

今日はそんな戦いの様子をご覧ください。そして、かわいそうな白ちゃんがときどきは勝つことができるように、ご一緒に応援していただけましたら幸いです。


これは今朝目撃した、垂直に立つタニーちゃん。やっぱりこのままの姿勢を何秒か保っていて、触角を交差させたりしていました。その様子は神秘的で、荘厳ささえ感じさせ、タニーちゃんの美しさを再認識したのでした。
戦うタニーちゃんと天を仰ぐタニーちゃん_a0172884_12044679.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2017-02-18 12:14 | Comments(0)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6