マリリンの続き

さてさて、この前から描いてて例によってほったらかしていたマリリンモンローの絵の続きを描きました。これは3日か4日前に描いた分です。顔の細部を入れました。
マリリンの続き_a0172884_14445719.jpg
裏返してみたらこうなっています。
マリリンの続き_a0172884_14450934.jpg
うっすらと描いていたところに後ろの層を入れて抑えます。目と歯はよく分かりませんが、唇はべったりと真っ赤になってるので分かりやすいですね。
マリリンの続き_a0172884_14453732.jpg
表から見るとこうなっています。
マリリンの続き_a0172884_14454951.jpg
並べてみましょう。
マリリンの続き_a0172884_14462783.jpg
ごく細かい修正を入れつつ、次にイヤリングを描きます。今日の作業はここからです。
マリリンの続き_a0172884_14465201.jpg
次に髪の毛をうっすらと描きます。
マリリンの続き_a0172884_14472640.jpg
それを次の層で抑えます。首の横の部分もはみ出ないように気をつけながら塗ります。
マリリンの続き_a0172884_14473844.jpg
光の加減で分かりづらいのですが、今のところこうなっています。
マリリンの続き_a0172884_14475315.jpg
ショールの部分も細かい毛の流れを描き込みますが、髪の毛と同じでほぼ白に白なのでほとんど無駄な努力だと思いつつ、うっすらと幾重にも重ねていきます。白でうっすらと塗った上にバーニッシュを塗り、それからまた細かい毛を描いてさらにバーニッシュ、それが乾いたらもっと白い毛、そしてバーニッシュ、という感じなのです。実際には、白に白だとバーニッシュは全く見えなくなるので、ほんとに意味がないのです。でもやっぱりそこに毛があるはずだから、という思いに突き動かされてこういうことをしてしまいます。次のバーニッシュの層にはアイボリーか何かをほんの少し混ぜて陰影をつけてみようかなと思います。
マリリンの続き_a0172884_14480934.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2016-10-29 14:59 | Comments(0)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6