落っこちそうな夢再び

このところ仕事ばっかりしていて、珍しいことと言えば夢の中のできごと、という日々を送っております。昨日は建物から落ちそうな夢でしたが、今朝は大昔のステゴサウルスの背中のように尖って細い橋の上を必死にしがみつきながら渡っている夢を見ていました。夢の前後はいろいろと込み入ったお話が展開していたのですが、何といってもクライマックスはステゴサウルスです。どうしてこうも頻繁に落っこちそうな夢を見るのか不思議でなりません。落っこちそうに高いところはもちろん苦手ですが、それほどひどい高所恐怖症というわけでもないと思うのです。夢の中のぎりぎり感は私の人生の何を表現しているのでしょうか。。。

ああ、そういえば今朝の夢でも水の中の生き物が出てきましたが、今回のは格子模様のついた丸っこいワニみたいな生き物で、上流から流れてくる蛇や大きな赤い鮭を襲って食べていました。この生き物は人間も襲うので、「ええっ、このへんの普通の川にもXXX(その生き物の名前)がいるの!?」と言って誰かが驚いていました。その名前が思い出せないのが残念です。

それからそれから、みかんを買おうと思ってスーパーに行ったら、直径2メートルくらいの巨大みかんがあってびっくりしました。三つほどください、などと気軽に買えるものではありませんね。いったい今夜はどんな危険な目に遭うのだろうと思うと寝るのが怖くなりますが、できることなら明るく楽しい夢を見たいものです。

名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2016-10-28 13:18 | Comments(0)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6