ビクトリアに行きました 4

ボートハウスの並ぶところに行ってみましょう。
ビクトリアに行きました 4_a0172884_01484049.jpg
それぞれに趣向を凝らした家が並びます。ボートハウスとは言っても、実際にこれがボートになって海をさまようということはほとんどなさそうな気がします。
ビクトリアに行きました 4_a0172884_01491006.jpg
小さいのもあります。それにしても、こういう暮らしだとプライバシーは全く無いに等しいです。どうぞどうぞ見てください、という意識の強い人でないと暮らせませんが、それが楽しいという人も実際に少なからずいることと思います。
ビクトリアに行きました 4_a0172884_01492945.jpg
これはシンプルですね。
ビクトリアに行きました 4_a0172884_01495695.jpg
かなり凝っている家。
ビクトリアに行きました 4_a0172884_01502225.jpg
こんなふうに宝物を並べてるのを見ると、いいなあ、私も何か並べたいなあ、という気になります。
ビクトリアに行きました 4_a0172884_01503533.jpg
こちらはヒトデを並べてありますが、北米のヒトデはほぼ絶滅しており、今ではほとんど見かけません。前は気持ち悪いくらいたくさんいたのに。。。
ビクトリアに行きました 4_a0172884_01505809.jpg
ハワイと勘違いしている家。違う!私が描き直してやる!と思います。でも、私もボートハウスを持ってて何か壁に描くなら、そうですねえ、やっぱりハワイかな。南極の景色を描いても寒いだけです。
ビクトリアに行きました 4_a0172884_01511381.jpg
ここはアフリカの海かな。
ビクトリアに行きました 4_a0172884_01515325.jpg
こんな感じが一番好きかな。。。
ビクトリアに行きました 4_a0172884_01521171.jpg
こういうドアもいいですね。
ビクトリアに行きました 4_a0172884_01531918.jpg
桟橋の端っこのところには、「この先に行くと、あなたは太平洋の中です」と書いてありました。やっぱりたまに落っこちる人がいるようで、ところどころに救助用のハシゴも設置してあります。ロープではないのだな、と思います。
ビクトリアに行きました 4_a0172884_01533885.jpg
ボートハウスはすっかり観光名所ですが、もともとはやっぱり個人住宅です。でも、あまりの可愛らしさに「きゃ~!かわいい~!!」と騒ぐカナダ人と南米人と日本人が少なからずいるものと見えます。そりゃまあ、騒がずにはいられないほど可愛いところなのですが、やはり家の前を毎日一日中観光客がぞろぞろ通って騒いでいたらうんざりするというものでしょう。
ビクトリアに行きました 4_a0172884_01535682.jpg
桟橋には水上タクシーも止まります。
ビクトリアに行きました 4_a0172884_01542194.jpg
広場になっているところにはレストランやお店もあります。スシ、メキシコ料理などがあります。アメリカに近くてアメリカからの観光客が多いので、メキシコ料理があるのでしょう。
ビクトリアに行きました 4_a0172884_01545906.jpg
賑わってますね。
ビクトリアに行きました 4_a0172884_01552479.jpg
絶対に生活に必要ではないものを選りすぐって売っている店。こういうところで不用品を買うのが旅の楽しみであるとは思うものの、何も買わずに出てきてしまいます。
ビクトリアに行きました 4_a0172884_01554097.jpg
フィッシュアンドチップスのお店もあります。
ビクトリアに行きました 4_a0172884_01560597.jpg
こういうところではやっぱりこれが一番似合いますね。
ビクトリアに行きました 4_a0172884_01561854.jpg
食べ物のあるところには蜂がやってきます。これは蜂を取るためのワナ。
ビクトリアに行きました 4_a0172884_01563633.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2016-07-25 01:57 | Comments(0)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6