貰い物とお買い得物

フランス人のスタッフが、同じくフランス人のガールフレンドが作ったというお菓子をくれました。(右の小さいシュークリームです。)中はバラの香りの軽いカスタードが入っていて、うーん、やっぱりおフランスはお洒落よねえ、と思います。
貰い物とお買い得物_a0172884_05012558.jpg
このところ頭が痛いことが多かったのですが、そう言ったら店長さんが漢方薬をプレゼントしてくださいました。頭痛薬というわけではなく、養命酒風味のシロップなので、八百万の病気に効く中国3千年の魔法の薬という感じです。効くかどうかは分かりませんが、優しい店長さん、どうもありがとうございます。
貰い物とお買い得物_a0172884_05030293.jpg
あるお客さんは紅茶をくださいました。彼は浮浪者というわけではありませんが居所の定まらない放浪の人なので、このお茶のパッケージも旅に疲れた表情をしています。スパイスの効いたこのお茶を飲んだら私もシルクロードの旅人気分になれるかもしれません。現代に不向きのVさん、どうもありがとうございます。
貰い物とお買い得物_a0172884_05053262.jpg
ほとんど絵を描いていないのに、ついつい画材を買ってしまいます。これは画材屋さんの見切り品売り場で見つけたもので、この前の古物のペンのように1本欠けていて、それで値段が3分の1くらいになっていたのです。色鉛筆なのに芯の部分だけでできていて、子供の頃に使っていたクーピーという色鉛筆を思わせます。でも、もっとずっと滑らかに鮮やかに描けるのです。1本くらい足りなくても嬉しいです。
貰い物とお買い得物_a0172884_05080300.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2016-04-24 05:11 | Comments(0)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6