フォートランレーで観光 5

夕方はこのレストランで食事をして帰りました。これは昼間に撮った写真ですが、夕方になったら広いパティオがお客さんで一杯になっていました。
フォートランレーで観光 5_a0172884_12312153.jpg
頼んだのはフィッシュタコス。二つで12ドルで、バンクーバーの物価が決して安くはないことが分かります。
フォートランレーで観光 5_a0172884_12313289.jpg
私は今の時期の針葉樹の葉っぱが大好きです。
フォートランレーで観光 5_a0172884_12314598.jpg
まさに新緑の季節ですね。
フォートランレーで観光 5_a0172884_12321367.jpg
菜の花も咲いていました。
フォートランレーで観光 5_a0172884_12352982.jpg
キノコもあります。
フォートランレーで観光 5_a0172884_12335056.jpg
お洒落なドアがありました。
フォートランレーで観光 5_a0172884_12315991.jpg
これもいいですね。
フォートランレーで観光 5_a0172884_12351719.jpg
町役場の裏には馬の休憩所が残っています。
フォートランレーで観光 5_a0172884_12322573.jpg
残念ながら人間の休憩所は写真が残るだけです。
フォートランレーで観光 5_a0172884_12325528.jpg
人気のある住宅街でもあるフォートランレーには新しい住宅地も広がりつつあります。
フォートランレーで観光 5_a0172884_12340509.jpg
帰りのバスは1時間に1本しかないので、時間まで散歩しました。さっきの川の様子です。
フォートランレーで観光 5_a0172884_12342237.jpg
この橋の向こう側が原住民居住区です。
フォートランレーで観光 5_a0172884_12343196.jpg
岸辺の茂みを見ると、昔の人たちにとっては川のほうがよっぽど移動が楽だっただろうなというのが分かります。町を作るということは植物を取り除くということだなと思います。
フォートランレーで観光 5_a0172884_12345455.jpg
映画の撮影をする人たちも来ていました。
フォートランレーで観光 5_a0172884_12350771.jpg
さて、帰りましょう。すごく田舎なのです。
フォートランレーで観光 5_a0172884_12354502.jpg
帰りの小型バスの中は、バスの運転手さんと地元の乗客の人たちがいかにも楽しく賑やかにやっていて、バスの中というより誰かの家の片隅のような気がします。運転手さんの趣味で音楽も鳴らしているし、乗客からリクエストが来たりもするのです。
フォートランレーで観光 5_a0172884_12361404.jpg
窓から見える飛行機雲。こういうのは政府が謎の使命をもってあれこれの化学物質を撒いているのだと聞いたことがありますが、ほんとでしょうか。
フォートランレーで観光 5_a0172884_12362956.jpg
これで夕方の8時くらいです。
フォートランレーで観光 5_a0172884_12364626.jpg
材木などを運ぶ船がたくさん浮いています。
フォートランレーで観光 5_a0172884_12365708.jpg
9時過ぎ頃にバンクーバーに戻ってきました。もうすぐ満月ですね。でも、街の明りのほうが月よりまぶしいです。
フォートランレーで観光 5_a0172884_12371340.jpg
今日一日お世話になったバスの一日券。一日中乗っていても10ドルくらいなので、交通費に関してはカナダは日本よりずっと安いですね。Yさん、またどこか遠出しましょうね。
フォートランレーで観光 5_a0172884_12391571.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2016-04-22 13:01 | Comments(0)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6