バーゲンセール

クリスマスが終わってバーゲンの時期になったので、いそいそと出かけました。でも行き先はブランド品のお店の並ぶ華やかな通りではなく、近所のドラッグストアとスーパーを巡ります。私は日ごろからドラッグストアの安売りの棚を覗くのが大好きなのですが、クリスマスやイースターなどの大きな行事のあとは安売りの棚がますます充実し、チェックせずにはいられないのです。

そういうわけで、今年の戦利品はこちら、上等の石鹸です。日ごろは買えない値段ですが、クリスマスのデザインというだけで半額でした。どうせ溶けるのですから、夏に使ったって差し障りはありません。某氏は石鹸が好きで大量に消費するので、いくらあっても足りないのです。
バーゲンセール_a0172884_12282247.jpg
これも。左のは私のバスタイムのためのバスボーム、右が石鹸セットです。どちらもクリスマス柄ではないのに半額でした。
バーゲンセール_a0172884_12283404.jpg
バスソルトも半額で、しかもこれが最後の一つだったので、迷わず買いました。
バーゲンセール_a0172884_12285331.jpg
しかし、こうやって半額で買えるときはいいのですが、まともに買うとバスボームはけっこう高いです。こうなったら作ろうと思って材料を探していて、とうとうクエン酸を見つけました。近いうちに作ってみようと思います。
バーゲンセール_a0172884_12290723.jpg
これはお店のスタッフのクリスマスプレゼント交換で貰ったハンドクリーム。手が荒れてしょうがない仕事なので、ハンドクリームは必需品です。プレゼント交換では金額があらかじめ決まっていますが、皆ささやかな時給で働いているので、ごく控えめに設定されています。でもこれは小さくても高級ブランドの製品なので13ドルくらいします。Jちゃん、どうもありがとう。
バーゲンセール_a0172884_12284302.jpg
師匠からクリスマスカードが届きました。私の編み物の師匠である彼女は、本職は水彩画家なのです。
バーゲンセール_a0172884_12291630.jpg
夕方、V君に会ったらこれをくれました。彼がプレゼントをくれるときは「君のためにこれをぜひ」という感じでは全くなく、「余ってるから欲しいなら持っていけばいい」という感じで有り難味というものが全く感じられません。もうちょっとはロマンチックにできないの!?と思いますが、たぶんできないのでしょう。これも罰当たりなことに彼のバスルームの壁に貼ってあり、「きれいね」と言ったら余分の一枚をくれたものです。お母様がロシアから持ってきてくださったものだそうです。
バーゲンセール_a0172884_12301064.jpg
実はこれはホログラムなのです。角度を変えるとほんのちょっと違った絵になり、立体的に見えます。私はその昔5~6年間ほどホログラムを売っていたことがあるので、ホログラムには今も何となく特別な気持ちがあります。このデザインはクリスマスにぴったりですね。イエス様のお生まれと、良き知らせを届ける3人の天使たちです。
バーゲンセール_a0172884_12302453.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2015-12-30 13:11 | Comments(0)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6