久しぶりのガラス絵

今日は久しぶりにガラス絵を描き始めました。今回のテーマはこちら、セルビア正教会の会報です。お店の常連のお客様がくださったのですが、年配の方でカナダでの暮らしにあまり馴染めなかったらしく、もうすぐセルビアにお戻りになるのです。
久しぶりのガラス絵_a0172884_13333914.jpg



お手本にガラスを乗せて、まずはマリア様とイエス様のお顔をなぞります。ほんとにただただそのままなぞるだけで、オリジナリティーを出そうとかアレンジをしようとかいう気持ちはそもそもの最初から完全に欠落しています。世の中ではパクリ疑惑とかコピペ疑惑が取りざたされていますが、私の場合は開き直りもいいところで、正真正銘100%のぱくりです。しかも神様をぱくろうというとんでもないことをやっています。
久しぶりのガラス絵_a0172884_1336372.jpg



続けて細かいところを塗ります。原画は小さなタイルで描いたイコンであるようなので、どこもかしこも細かいところではあるのですけれど。。。今日はここまで描いて終わりました。
久しぶりのガラス絵_a0172884_13415615.jpg



V君がロシアのシンクロナイズドスイミングの動画を送ってくれました。水着が最高だ!と彼は言うのですが、うーん、そうかなあ。。。この格好であっぷあっぷと浮いたり沈んだりしているところを見ると、どうしても溺れているように見えます。助けてあげなければ、と思うのです。シンクロナイズドスイミングの良さはどうもよく分かりません。

Commented by ゆか at 2015-08-28 15:29 x
男女ペアですか?
男性の足が女性の足と違わず美しいんですけど。
Commented by ammolitering6 at 2015-08-29 01:09
男女だと思いますよ。今時のことですから分かりませんが、やっぱりロシアですから本物でしょう。カナダだったら怪しいですね。脚、ほんとにきれいですね。剃って滑らかにしてるのでしょう。そういえばカナダでも夏の間は脚を剃ってるおじさんが多いように思いました。
名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2015-08-28 13:47 | Comments(2)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6