私の中の別の人 1(懐古趣味シリーズ1)

先日から何となく自分で描いた絵をいろいろと見直していて、久しぶりだし、古い絵も多いことから、誰か他の人が描いたもののような錯覚を覚えました。考えてみれば、ガラス絵を描き始めた20数年前の私は今とはずいぶん違っています。若いし、人生経験も浅いし、頭でっかちだし、体力も気力もあります。もはやそれは他人であると言っても差し支えないほどだと思うのです。まだ生きてるけど前世の自分を見るような気持ちに近いかもしれません。

ともあれ、以前にも絵をまとめてみたことがあったのですが、それに入れていない分もあるので探してみました。これは祖母にさしあげたものです。ガラスは二重になっています。
私の中の別の人 1(懐古趣味シリーズ1)_a0172884_15442592.jpg



亀のドレス。これは上の絵も同じなのですが、ウェディング雑誌の写真を使って絵の具でお絵かきをしていて、だんだんこんなふうになったものです。これもガラスに描いています。
私の中の別の人 1(懐古趣味シリーズ1)_a0172884_15493100.jpg



これは全くのお絵かきから始めたもの。子供の頃はよく紙に鉛筆で絵を描いていました。
私の中の別の人 1(懐古趣味シリーズ1)_a0172884_15504297.jpg



これは確か、初めて描いた人物画。
私の中の別の人 1(懐古趣味シリーズ1)_a0172884_15513324.jpg



これは毛虫の模様を元にしてデザインしたもの。最初は全然違う顔で、普通の人物の顔でした。でもほんのちょっとしたことが気に入らなくて修正を繰り返し、嫌になって削ってしまって、いい加減にこの顔を付け加えました。背景も、もうどうだっていいや、という声が聞こえてきそうですね。これは外で描いていたので、たまたまガラスに映っていた木の枝をそのままなぞっただけです。
私の中の別の人 1(懐古趣味シリーズ1)_a0172884_1552191.jpg



これも決して上手とは言えない人物画。尊敬する人物だし、一生懸命描いたのですが、いかんせん技量が足りませんでした。
私の中の別の人 1(懐古趣味シリーズ1)_a0172884_1615550.jpg



ガレージセールのお知らせ。
私の中の別の人 1(懐古趣味シリーズ1)_a0172884_1634298.jpg



ぜんぜんそう見えないけど、実はロンドンの地図。
私の中の別の人 1(懐古趣味シリーズ1)_a0172884_1642669.jpg



ガラスに描き始めたばかりの頃の絵。
私の中の別の人 1(懐古趣味シリーズ1)_a0172884_1653134.jpg



クリシュナの絵の下絵。
私の中の別の人 1(懐古趣味シリーズ1)_a0172884_1665648.jpg



家に来た鳥。
私の中の別の人 1(懐古趣味シリーズ1)_a0172884_1671783.jpg



ロシア語も話せないのにロシア会館に入り浸ってロシア風の絵を描いていたので、何度かロシア語新聞のネタにされたことがあります。
私の中の別の人 1(懐古趣味シリーズ1)_a0172884_1610128.jpg



ガラス絵教室の生徒さんの作品。ロシア人です。
私の中の別の人 1(懐古趣味シリーズ1)_a0172884_16115622.jpg



マントラ。これは色違いで何枚か描きました。
私の中の別の人 1(懐古趣味シリーズ1)_a0172884_16134727.jpg



セーラームーンのファンの人のために描いた絵。ただ単に下絵をなぞっただけです。
私の中の別の人 1(懐古趣味シリーズ1)_a0172884_16142618.jpg



デジタル加工などやってみたこともあります。アラが隠せるところがいいですね。
私の中の別の人 1(懐古趣味シリーズ1)_a0172884_16152473.jpg



名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2015-02-17 16:18 | Comments(0)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6