今日のあれこれ

今日、お店で時々いらっしゃるお客様のお名前を尋ね、ソリハというその名前を忘れないように紙切れに書いたのですが、、、じーっと見ていると、なんでこれが文字なのだろうか、という気がしてきます。単に縦の棒が何本かばらばらに並んでいるだけではないか、というふうに見えてくるのです。私の字が下手くそなだけという気もしますが、それはさておき、外国人がこれを学ぼうとしたら大変だろうな、としみじみと思ったのでした。
今日のあれこれ_a0172884_8293974.jpg



新聞を見ていると、バンクーバーのあるカナダ西海岸での大地震の可能性についての記事がありました。これはまあ、可能性も何も単に時間の問題に過ぎません。それは分かっているのにこのあたりは記録に残っている歴史が浅いので地震の記録も当然なく、町は地震など関係ないかのように造られています。この記事では、これじゃいけない、日本を見習え、という主張が述べられていました。たしかに、今バンクーバーがちょっと揺れたら、たちまちぺちゃんこになる建物がたくさんあるだろうし、下敷きになる人もたくさんいるだろうし、物資は不足し、水道や電気は止まり、人々は商店や倉庫を襲い、、、ということになるかもしれませんね。
今日のあれこれ_a0172884_8335573.jpg



変なお店を見つけてしまいました。男性用ケーキのお店です。
今日のあれこれ_a0172884_8435630.jpg



マン・ケーキ・ベーカリーというこのお店では、男だってカップケーキを食べるのだ!というのがキャッチフレーズであるようで、ウイスキー入り、ベーコン入り、バッファロー肉入りなど、変なカップケーキをいろいろ作っています。おいしいのでしょうか。う~ん、わざわざ買って試したいというほどではないし、そもそも私が買おうとしても「駄目です、女には売りません」と言われるかもしれませんし、これは謎のままで終わることになるのでしょう。
今日のあれこれ_a0172884_8444148.jpg



八百屋さんでこんなに小さいトマトを見つけました!あんまり甘くなかったのが残念ですが、かわいいです。
今日のあれこれ_a0172884_8483139.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2014-12-29 08:50 | Comments(0)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6