新聞記事

新聞を見ていると、戦車の中身がどうなっているかをやたらと詳しく説明したページがありました。これは無料で毎日大量に配られている新聞で、毎日こうして何かしらのテーマを図解入りで詳しく説明してあります。

体というのも意識にとっては戦車のようなものかなと思います。「私」という意識は脳の産物なのか、それとも命や魂に帰属するものなのか、これもまた死んでみなければ分からない領域のことなのでしょう。
新聞記事_a0172884_8562716.jpg



スターバックスに関する記事もありました。クリスマスの時期には期間限定のドリンクがいくつか導入されますが、今年はどういうわけか、例年必ず出てくるエッグノッグラテとジンジャーブレッドラテを全国展開しないという方針が出ていました。それを聞いたときに私は「こりゃ~困ったことになったぞ、苦情受付係は大変だぞ」と思っていたのですが、フタを開けてみるとやっぱりそうなりました。全国の常連客から大量の怒鳴り込みメールや電話や殺到し、スターバックスは大慌てで元通りにすることにしたのです。ほらね~、毎年必ず同じものがあるという安心感を裏切ってはいけないのですよ。日本だと目新しい新商品が喜ばれ、ころころと違うものが出てくることを楽しみにする傾向があるようですが、カナダの場合はいつも同じものがあるということに重きを置くという文化的な違いがあるような気がします。
新聞記事_a0172884_93335.jpg



細々と、いまだ飽きずに紐を作り続けています。ずいぶん溜まりましたが、これをどうするかはまだ決まってません。ただ山積みになるに任せるかな、という気もしています。
新聞記事_a0172884_9133475.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2014-11-08 09:15 | Comments(0)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6