平和の鳩か、そうでもないのか

道を歩いていましたら、ネムの木の花が落ちていました。街路樹を見ても全然違うし、どこから来たのだろうと思ってあちこち見回すと、なんと建物の屋上に生えていたのでした。きれいな花です。
平和の鳩か、そうでもないのか_a0172884_1511471.jpg



昨日と同じ高級スーパーの別のお店に行ってみたら、あの四角いスイカが置いてありました。日本が輸出しているものだそうで、ジャポネスクなディスプレイがしてありました。サクラ、こいのぼり、浮世絵ののれんに着物のお人形、、、頑張って集めたんだろうなと思います。1つ2万円くらいするので誰が買うのだろうと思ったら、既に入荷した分の半分くらいは売れたそうです。主に中国系のお金持ちがステータスシンボルとして買うのだ、とフレンドリーな店員さんが言ってました。
平和の鳩か、そうでもないのか_a0172884_15131735.jpg



ふーむ、はるばる香川県からやってくるのですね。うどんをたくさん食べて育ったスイカなのでしょう。
平和の鳩か、そうでもないのか_a0172884_1518523.jpg



ほとんど真っ黒に見えるのもありました。
平和の鳩か、そうでもないのか_a0172884_15185659.jpg



てれてれと散歩して某氏と近所の公園に行きました。ベンチに座ってクッキーを食べていたら、鳩の皆さんの強い関心を集めてしまいました。中の一羽は某氏の脚が止まりやすかったやすく、しばらくくつろいでいました。
平和の鳩か、そうでもないのか_a0172884_15194110.jpg



丸くなった鳩は妙にかわいいものです。
平和の鳩か、そうでもないのか_a0172884_15232199.jpg



今日も海辺に行きました。晴れると別の場所のように見えます。
平和の鳩か、そうでもないのか_a0172884_1524535.jpg



水上飛行機が盛んに行き交っていました。
平和の鳩か、そうでもないのか_a0172884_1525372.jpg



ダウンタウンに行ったら、美術館前の広場とも言えない小さな広場で何かの抗議活動をやってました。
平和の鳩か、そうでもないのか_a0172884_15261041.jpg



イスラエルがガザを攻撃しているのをやめろ、という主張です。政治的なことについては、どんな問題でも大抵は両者にそれぞれの言い分があるもので、どちらが正しいのかは分かりません。でも、地球上の同じ時間に同じような人間たちが集まって殺しあっているというのは、考えてみると恐ろしいものです。パレスチナをさっさと滅ぼすのが平和への道だと真面目に言う人だっているので解決策はないのかもしれませんけれど。。。
平和の鳩か、そうでもないのか_a0172884_15271738.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2014-07-26 15:33 | Comments(0)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6