森の散歩

今日はピザで腹ごしらえをして、、、
森の散歩_a0172884_9281239.jpg



隣町の森に行ってきました。木曜日の昼間ですが、結構人が歩いています。ただ、森の中だというのに携帯電話を覗きながら歩いている人が多いのにはちょっとやるせないような気持ちがしました。
森の散歩_a0172884_9285325.jpg



森の入り口にあるゴミ箱は熊対策でがっちりした作りです。
森の散歩_a0172884_9294914.jpg



シンブルベリーの花が咲いていました!これはほんとにおいしいベリーなのです。ラズベリーが色あせて見えるほどのおいしさです。
森の散歩_a0172884_9302326.jpg



野ばらは、街だともう咲いていますが、ここではまだつぼみです。
森の散歩_a0172884_9312576.jpg



材木を組み合わせました、という感じのこの建物はカフェとトイレです。
森の散歩_a0172884_9321081.jpg



それではさっそく歩きに行きましょう。地図を見ると、川の両側にいくつもの山道があるのが分かります。
森の散歩_a0172884_933981.jpg



いきなり本日のメイン、吊橋の登場です。イギリスから来た若者たちの集団でにぎわっていました。
森の散歩_a0172884_9341090.jpg



この人はどこから来たのでしょうか。シリウス座ではないだろうか、と予想を立ててみました。根拠は特にありません。
森の散歩_a0172884_9361154.jpg



見下ろすと、こんな光景。。。
森の散歩_a0172884_9381528.jpg



これにちょっと足元が加わりますと、スリルとサスペンスも倍増ですね。
森の散歩_a0172884_939796.jpg



そろそろ安定した地面のほうに移動しましょう。木の道が続いていて、これは普通は揺れません。地震でも来たら話は別ですが。。。
森の散歩_a0172884_9433438.jpg



ほっとして上を見上げます。
森の散歩_a0172884_9445687.jpg



木々の間の小道を行くと、、、
森の散歩_a0172884_9455898.jpg



ところどころに大きな切り株というか、折れ株というか、とにかくそういう大きいのがあります。ここらへんの森も伐採が行われたので、どんなに立派な森に見えても決して手付かずの自然林ではありません。
森の散歩_a0172884_9462720.jpg



ずーっと行って階段を下りると、、、
森の散歩_a0172884_9481319.jpg



川のところに小さな橋がかかっています。
森の散歩_a0172884_9484697.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2014-05-23 09:49 | Comments(0)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6