袋のネズミができました

先日、お友達にこんなのを頂きました。アップルサイダー・ビネガー、つまりリンゴ酢です。これを水で薄めて飲むとよい、ということだったので飲んでみました。酸っぱくて酢の味がします。よく分かりませんが、少し健康になったのだろうと思います。Yさん、どうもありがとう。
袋のネズミができました_a0172884_11391980.jpg



さて、今日はさっそくネズミ三兄弟 、通称おとこ組に会いに行きました。例のネズミ袋をプレゼントするためです。
袋のネズミができました_a0172884_11422192.jpg



入るかな?入ってね。でも積極的に入る様子がないので、奥のほうに餌を入れてみました。
袋のネズミができました_a0172884_1143485.jpg



作戦成功!我も我もと袋に入りたがり、あるいは単に餌を欲しがり、定員2名の小さな袋はネズミでぎゅうぎゅう詰めになりました。
袋のネズミができました_a0172884_11452426.jpg



こちらはネズミの全面的な協力を得て撮影したヤラセ写真です。つまり、無理矢理入っていただきました。ネイト君、ご協力ありがとう。
袋のネズミができました_a0172884_11484918.jpg



チャッキー君にも入ってもらいました。こうして見ると小さいのですが。。。
袋のネズミができました_a0172884_11501444.jpg



上から見るとこの通り。これはもはやネズミではなく、どう見ても鏡餅です。
袋のネズミができました_a0172884_11511162.jpg



セントパトリックデーのお祝いケーキを食べながら、ゆかさんとネズミとアートについて語り合いました。ゆかさんはネズミのお母さんであると同時に絵の修行に励むアーティストでもあるのです。
袋のネズミができました_a0172884_11522890.jpg



ケーキの飾りは、実はプラスチックの指輪です。まさかプラスチックが乗っているとは思わず、うっかり食べてしまいそうになります。
袋のネズミができました_a0172884_11532347.jpg



さて、トラブル続きのCDプレーヤーですが、2台目も壊れていたので返品し、別のお店で違うのを買ってきました。今度はどうやら大丈夫みたいで、ほっとしているところです。まあ、今時の製品ですのでいつまでもつか分かりませんが、それもご時勢なのでしょう。過去1~2年で、太陽電池のランプ3個、ジューサー1台、ミシン1台、CDプレーヤー2台というかなりの数の故障品に当たりました。見かけばかりに気を配り、無駄な機能を山ほど詰め込み、耐久性や使いやすさはどうだってよろしい、というのは、機械に限らずカリユガの特徴であるのだろうと思います。
袋のネズミができました_a0172884_11552514.jpg

Commented by ゆか at 2014-03-15 12:46 x
CDプレイヤー、今度は使えるようでよかったね!
それからうちのネズミたちとってもかわいいー!
ネズミの袋、ありがとうございました。
葉子ちゃん、ねいととお似合いだよ〜
Commented by 葉子 at 2014-03-16 00:59 x
これも同じく中国製で、いつまでもつやら分かりませんが、とりあえず大丈夫みたいです。音はあまり良くないですけど、この際もうそういうことはどうだっていいです。

おとこ組、やっぱりほんとに可愛いですねえ~!袋にもちゃんと入ってくれて嬉しかったです。某氏は猫のイラストだということで心配してましたが、心の広いネズミたちでよかったです。
名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2014-03-15 12:00 | Comments(2)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6