ポメロ情報

世界各地に張り巡らせたスパイネットワーク、暗号名「ポメロ」のエージェントの一人から重要な情報が入ってきました。うちのすぐ近くのスーパーでオーガニックポメロを2つ4ドルで安売りしている!という極秘情報なのです。目と鼻の先にある割には高くて滅多に行かないスーパーなので気がつきませんでした。お手柄、エージェントゆかさん!これで世界は滅亡の危機を回避することができたかもしれません。

さっそく行って4個も買ってきて、小さめなので一度にまるごと1個全部食べました。お味のほうは、私の好きな花のような香りではなくグレープフルーツに近く、身も柔らかめのものでしたが、それはそれで好きなのでオーガニックのを安く買えてよかったです。

私はもともと柑橘類が好きで何でもOKですが、子供の頃ははっさくが特に好きでした。その頃は身近にそんなにたくさん種類があったわけではなく、はっさくは比較的身近な柑橘だったのです。そのうちにだんだん種類も増えてきたのか、私が大きくなったからもっといろいろ目にするようになったのか分かりませんが、だいぶ大人になってから出会ったパール柑というのははっさくをもしのぐヒットとなりました。もちろんパール柑にも当たり外れはありますが、当たりだとばっちり私の好みなのです。

カナダではあいにく手に入らないのでポメロで間に合わせていますが、そのうちにこっちでも食べられるようになったらいいなあ~と夢見ています。カリフォルニアあたりに移住してみかん農家になろうかなあ。そしたらいろんなみかんが食べ放題、、、と、これも捕らぬタヌキの皮算用というのでしょうね。
ポメロ情報_a0172884_13130132.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2018-02-12 13:30 | Comments(0)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6