違いのある写真2枚

今朝、ふと水槽を見ると大変な事態になっていました。なんと、子供たちの一人が大きい白ちゃんと交尾をしていたのです。何という熟女趣味、そして若い男にもてている大きい白ちゃんのそばにはヨボヨボになったツートンの姿、、、

水槽というのは限られた世界であり、それはすなわち社会の縮図であるのかもしれません。おばさんが好きな若い男がいたり、一人の女を巡って男たちが争ったり、あるいは男と男が愛を交わしたり、父ちゃんが息子に手を出したり、、、まあ、深く考えるのはやめておきましょう。タニーちゃんには恐らく親子だとか親戚だとかという認識はないだろうし、あるのは自分と他のタニシという理解だけだと思うのです。
a0172884_14463138.jpg

こうして見るとよく似ていますが、黄色くて丸いこちらはタニーちゃんではなくてポメロです。向かって右の小さいほうは私が自分で買ったもの、そして大きいほうはV君がくれたものです。V君が「君がしょっちゅうこれを食べてるようだから、僕もいつの間にか好きになった。2つ買ったから一つ分けてあげよう」と言って分けてくれたのです。私もちょうどスーパーで買ったばかりだったのですが、それは告げずに黙ってもらっておきました。V君、どうもありがとう。V君もポメロが好きになってくれてよかった。

それにしても、私はそうしょっちゅうポメロ、ポメロと口走っているのでしょうか。もっと口走ればもっともらえるようになるかな。
a0172884_14465319.jpg

by ammolitering6 | 2018-01-23 15:01 | Comments(0)