黄色いドラゴンフルーツ

先日アーティスト友達のゆかさんと美術館デートをしたあと、一緒に画材屋さんに行きました。そして前から買おうかどうしようかと悩んでいたこの3段棚を買い、ちゃっかりとゆかさんに持ち運びの手助けをしていただきました。いえ、別にそれを狙って画材屋さんに誘ったわけではなかったのです、本当です。でも、結果的に助かりました。ゆかさん、ありがとうございます。

帰ってから組み立ててみると、うん、これはとっても便利です。狭いアパートの片隅を作業場にしているのでついつい道具がだらだらと床に散らかり、収拾のつかない事態になっていたのです。これに気を良くして後日もう一つ同じのを買ってきて寝室の余分な衣類などの片付けにも活用しています。高さがあるし、動かせるのも便利なのです。

でも、これをきっかけにやっぱり物を減らすことを本気で考えなくてはなりませんね。
a0172884_10361358.jpg

お店でお客様からこういうものをいただきました。ドラゴンフルーツみたいに見えるけど、黄色い。そして、黄色くて丸いのにタニーちゃんじゃない。。。
a0172884_10365071.jpg

切ってみたら、やっぱりこれはドラゴンフルーツでした。黄色いのもあるのですね。味のほうはいつものピンク色のよりもずっと甘くて、独特のさくさくした感じはそのままでとてもおいしいです。一人で全部食べたい!と思ったものの、我慢して半分だけ頂戴しました。

世界中を渡り歩いて珍しい果物を食べるのって楽しいでしょうね。
a0172884_10371302.jpg

Commented by みち子 at 2018-01-21 07:42 x
その棚は場所をとらなくて移動できるし便利そうね。見た目も感じが良いし。

ドラゴンフルーツというのは食べたことがないです。私は酸味のあるフルーツを食べると胃が痛くなるので、フルールは限られたものしか食べられません。昔、10年くらい前までは酸味があっても平気だったのに、このごろ体質が変わったような気がします。
Commented by ammolitering6 at 2018-01-21 13:14
そう、とっても便利ですよ。引き出しじゃないところもいいのです。引き出しだと何が入ってるか分からなくなってしまうんですよね。値段は50ドルくらいでした。

体質って変わるんですよね。酸味が駄目となるとフルーツは限られてきますね。私は柑橘類が大好きなのですが、食べられなくなったら嫌だなあ。

ドラゴンフルーツは酸味がないのでいいですよ。甘みもないので、何でこんなのを食べてるんだろう、という気もしますけど。この黄色いのは少しは酸味があるけど、やっとこれで果物っぽくなったという程度で、とてもまろやかです。見つけたら一度お試しくださいね。黄色いキーウィもほとんど酸味がないです。
by ammolitering6 | 2018-01-20 10:50 | Comments(2)