コンピューターの掃除

ときどき足が冷たくて眠れないときがあるので、先日買ったメリノー種の羊さんの靴下に助けてもらいました。そしたら、、、これはすごい、だんだん足が温かくなって、そのうちに暑くて逆にこれは眠れん!ということになってしまったのです。羊さんはあのようにもこもことしていますが、あれはきっと羊は極度の冷え性だからに違いありません。そうでなければあんなのに体中くるまっていて平気なはずがないと思うのです。

冷え性の皆さん、羊の靴下、ものすごくお勧めです。まだ洗ってないけどたぶん洗濯機に入れても平気だろうし、これはほんとによかったと思いました。羊はチクチクするから嫌という人も多いと思いますが、メリノー種のだとそれがないので大丈夫なのです。
コンピューターの掃除_a0172884_07490446.jpg

近所のドラッグストアに行ってお菓子のところを見ていたら、なんとあのボーダーのクッキーを売ってるではありませんか!?そんな~!私はこれをわざわざスコットランドから送ってもらったばかりなのです。種類は違うけど、値段も送料を考えるとだいたい同じくらいになるし、こんな近くにあったなんて~!!!

イギリスでも幾つかスーパーを覗いてみて見付からず、カナダでもアマゾンでも探してみてスコットランドから買うしかないと思ったのですが、たぶんこれはごく最近仕入れ始めたのだろうと思います。種類は二つしかなかったけど、だんだん増えていってくれるとすごく嬉しいなと思います。
コンピューターの掃除_a0172884_07494392.jpg

売れなくて取り扱いが中止になっても困るので、一つ買ってきました。これは試したことのないフレーバーなので楽しみです。
コンピューターの掃除_a0172884_07500370.jpg

先日、アマゾンで注文していたものが届きました。ずっしりと重いこれは何の機械かというと、コンピューターなどの埃を吹き飛ばすためのものなのです。スイッチを入れるとドライヤーみたいに風が吹き出しますが熱風ではなく、先っぽのところにいろんな部品を取り付けて風を細くしたり広くしたりすることができます。

私の10年もののコンピューターは文字盤は半分くらいかすれて消えていて、埃は地層のように溜まっています。ヘッドフォンのプラグを差し込んでも運が良ければ音が出るという程度なので、ヘッドフォンを買い換えたほうがいいだろうかと思ってちょっと調べてみて、問題は溜まった埃にあるのかもしれないと思い当たったのです。
コンピューターの掃除_a0172884_07502785.jpg

さっそく掃除をしてみましたら、おお~、前よりもちゃんと聞こえます。やっぱり埃は精密機械の大敵なのですね。これはロシアの歌をロシア語と日本語で字幕をつけて紹介してくださってる方のもので、私にはほんとに有難いものです。

前にも出した気がするけど、ロシアを茶化した歌なのにロシア人に大うけした「モスクワ」。楽しそうですね。


Commented by ゆか at 2018-01-15 15:07 x
またしても葉子ちゃんとシンクロしてしまいました!わたしのはドライヤーみたいなのではなく、缶ですが、やはり圧縮空気で埃を吹き飛ばすものです。
私の方は実は、これを車のボディ修理に使うつもりです。ドライヤーで熱して、この缶を使って冷ますという感じです。
Commented by ammolitering6 at 2018-01-16 02:45
おお~、すごい!ネズミとタニシで何やらぴったりの波長があるのでしょうか???

私も缶のを買おうかと考えたのですが、ゴミになるし、フロンガスだしなあ、と思ってこっちのにしたのです。缶の空気が無くなったら私のを使ってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2018-01-14 02:35 | Comments(2)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6