ムサイムコイの謎

こんなに可愛い私のタニーちゃんたちのことを「ムサイムコイ!何度でも言うがムサイムコイ!」と言い放つ私の妹、Kさん。ちゃんと人間語を話しなさい、と思いますが、これは何と広東語であったことが判明しました。妹に「何ですか、これは?」と聞いたら、「え?広東語よ?」という返事が返ってきたのです。

当たり前でしょ、知らないの?とでも言いたげな口ぶりでしたが、意味は教えてくれません。仕方がないので自分で何とか調べてみたら、「ノーサンキュー」という意味だったのですね、これが。イエローダイヤモンド、あるいは魅惑の琥珀のごとき私のタニーちゃんの最新情報や写真をノーサンキューとは不届き千万、これを許してなるものか、と思います。

皆様も心ひそかに「ああ~、またタニシだよ、ムサイムコイ、ムサイムコイ」と思っていらっしゃるのかもしれませんが、まあ、これも運命と諦めてください。タニーちゃんが大きくなって水槽が混雑してきたので、11月に入ったら子供たちのほとんどはペットショップに連れて行く予定です。
a0172884_11415126.jpg

by ammolitering6 | 2017-10-14 11:51 | Comments(0)