猫の進展から人生の儚さを思う

昨日の絵の背景はやっぱりどうしても気に入らず、やり直すことにしました。ガラスごと水につけます。しばらくするとふやけてきて、、、
a0172884_11485192.jpg

びろ~ん、全部きれいにはがれました。
a0172884_11491246.jpg

私の丸一日の努力がこうなりました。まあ、これも人生です。
a0172884_11492683.jpg

それでどうするのかというと、こういう感じにしようと思っています。ただ、こうすると額縁が全然似合わないので、もっと重厚な感じに塗り直さないといけません。メタリックの銅色をまぜた焦げ茶色がいいでしょうか。猫と背景の配置もどうしましょう?

締め切りがないからいいようなものの、やっぱり私はプロとして注文を受けて描くようなのは向いてないなと思います。たま~にはご注文を承ることもあるのですが、相当の根気のある人でないと私の客にはなれません。根気、とは言わないのかな、この場合。
a0172884_11494102.jpg

by ammolitering6 | 2017-09-29 12:01 | Comments(0)