とりあえず完成

しばらく前にタニーちゃんのために水草を買いました。小さなパックに入って17ドルもするとっても高価な水草です。池に行ったら水面を多い尽くすくらいたくさんあるのに、なんでこんなに高いんだ!と私は不満でならないのですが、かと言って近くに池はないし、あったとしても何か変な虫がついてきたら困るので池から取ってくるわけにもいかないし、やっぱりわずかな時給で稼いだ貴重な給料からひねり出すしかありません。

V君も水草をたくさん持っているので、「買ったのよ」と言ったら「なんで僕のを取りに来ないんだ?」と怒ったような声を出しましたが、彼はタニーちゃんの好きな水草と嫌いな水草を混ぜて育てていて、貰ってきたら選り分けるのがものすごく大変なのです。V君、ごめんね。

この貴重な水草、すぐにタニーちゃんに与えたらたちどころに食べ尽くしてしまうことは分かっているので、そうはさせるか!と思って日なたで栽培していました。うんうん、順調に増えてますね。買ったときはこの5分の1くらいしかなかったのです。タニーちゃん、もうちょっと待ってね。もっと増えたらおやつをあげるからね。
a0172884_11355254.jpg

さてさて、猫の背景に取り掛かりましょう。白とバーニッシュでうっすら、うっすらと模様を描いていきます。
a0172884_11360506.jpg

その上に重ねる色はどんなのがいいだろうと思って、いろいろ混ぜて猫の目の色と照らし合わせます。
a0172884_11361959.jpg

これでいこう、と思って下だけ何層か重ねたところ。
a0172884_11365723.jpg

表から見るとこんな感じ。
a0172884_11371133.jpg
猫との兼ね合いは、、、まあ、こんなところかな。
a0172884_11373364.jpg

これに上の部分を重ねて、、、
a0172884_11375842.jpg

こうなりました。
a0172884_11381366.jpg

これでとりあえずできあがりですが、もっと違った感じの背景のほうがよかっただろうか、という気持ちもあります。どうしても最初のアイディア通りにはいかないものです。2、3日して絵の具が落ち着いたら額縁に入れてみて、改めて写真を撮るつもりです。でも、背景をやりなおすかもしれません。。。
a0172884_11384841.jpg

by ammolitering6 | 2017-09-28 11:56 | Comments(0)