無意味な化学実験

久しぶりにお茶の専門店に行きました。ずらっと並んでますが、何百というほどではありません。
a0172884_13181663.jpg

お茶を頼むとこんな化学実験のような器具でボコボコと淹れてくれますが、、、
a0172884_13183253.jpg

その結果、いったいあれは何の騒ぎだったのだろう、と思うような普通のお茶が出てきました。私の好きなキーマン茶なのですが、そもそも濃すぎるし、せっかくのすーっとするような後味も香り高さもなくなってしまっていたのです。
a0172884_13184535.jpg

やっぱりお茶は普通にお急須で淹れるのが一番であるようです。
a0172884_13233073.jpg

お茶屋さんに連れていってくれた人が帽子をプレゼントしてくれました。Jちゃん、どうもありがとう。秋冬のお洒落に活用して上品に変身しようと思います。
a0172884_13185552.jpg

by ammolitering6 | 2017-09-22 13:27 | Comments(0)