タニーちゃんと私の近況

ちょこっとご無沙汰しておりましたが、皆様お元気でいらっしゃいますか?バンクーバーではハワイかと思うような暑い日が続いていて、これでアロハシャツでも着れば居ながらにしてハワイ気分が味わえるというものです。しかしそんな中で私は長袖長ズボンの全身真っ黒で毎日汗水たらして働いていて、このところブログを更新してなかったのは、ただ単に家と仕事を往復する日々でぐったりしていたから、という悲しい理由によるものだったのです。

例によってお店は人手不足、新入りスタッフのトレーニングの時間も削られる一方で、教える方にも教えられる方にも負担がかかる、という状態なのです。しかも学校や遊びのついでにバイトしている若者たちはしょっちゅう気軽に休むし、穴埋め要員である私が頻繁に駆り出されることになっています。私の人生、こんなことでよいのでしょうか。。。

タニーちゃんたちはお陰さまで元気に育っています。そろそろペットショップに第2団を連れていかなくてはと思っているところです。毎日のご飯は冷凍のエビとザリガニ用のカルシウム配合のエサで、ときどきレタスの緑色のところを茹でたのを食べさせていますが、今日は珍しくズッキーニを与えてみました。

ズッキーニは前にも食べさせてみてほとんど無視されたので、うちのタニーちゃんはズッキーニは嫌いなんだろうと思っていたのですが、前にうちのタニーちゃんを里子に出したおうちの方から「みんなズッキーニをたくさん食べてどんどん育ってるよ」というご報告をいただきました。ということは、やっぱりうちのだって食べるのかもしれません。

その方にどうやって食べさせたのかを聞いて、そのアドバイスに従って長めに茹でてから水槽に入れてみたら、うん、今度はちゃんと喜んで食べているようです。よかった、よかった。それにしても、タニーちゃんの体の大きさから考えると、これは私たちがキングサイズのマットレスを丸ごと食べているくらいのボリュームがあります。直ちに全部食べてしまわないからと言って心配するのは理不尽というものでしょうね、やっぱり。
タニーちゃんと私の近況_a0172884_12381593.jpg

一時期は殻の状態がひどく悪かった大きい白ちゃんは、その後治ってきれいな殻が成長しています。毎日見ているので分かりませんが、やっぱり少しずつ大きくなっているのでしょう。かわいいタニーちゃんたち、元気に丈夫な殻を作ってね。
タニーちゃんと私の近況_a0172884_12383519.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2017-09-05 12:58 | Comments(0)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6