口減らしの見返りに太古のエビを貰う

今日はタニーちゃんをお店に連れていきました。「タニーちゃん、今日はいいところに連れていくからね~」と甘い声を出して、できるだけ水を揺らさないようにそーっとゆっくり歩いていきました。仕事中は裏の部屋の机の上に置いて、そして仕事の後でペットショップへ。。。子供を騙して森に捨てるグリム童話のようですね。

お店にはいつもタニーちゃんのことを(毒舌で)気にかけてくださるおじいさまがあり、せっかくなので「これがタニーちゃんですよ、私の大事な可愛いタニーちゃん」と言って見せてさしあげたら、「なんだこりゃ!えらく醜い連中だな、醜い!ものすごく醜い!」と繰り返すので、明日からこいつのコーヒー代は割り増し料金を請求してやる、と思いました。
口減らしの見返りに太古のエビを貰う_a0172884_09453467.jpg

可愛いタニーちゃんを身売りしたお金で他のタニーちゃんのご飯を買ってきました。Brine Shrimpって何だろうと思ったら、アルテミアという別名で、要するにシュリンプなのでエビです。一億年前から変化していない生きた化石でもあるそうで、タニーちゃんが喜んですぐに平らげてしまうエビも多分これだと思うのです。子供を売って食べ物に換え、他の子供に食べさせる、そういうことを太古の昔からずーっとやって今に至る人間の歴史を忍ばせますね。

今日ペットショップに行ったタニーちゃんたちがみんな良いおうちに恵まれますように、そして私の水槽に残ったタニーちゃんたちも私の世話が上手になって元気に暮らせますように。葉子さん、頼みますよ。
口減らしの見返りに太古のエビを貰う_a0172884_09460446.jpg

Commented by ゆか at 2017-08-28 14:25 x
ドナドナ。ちっちゃなみんなが幸せになりますように。
大タニさんみたいなりっぱなタニシになれますように。
Commented by ammolitering6 at 2017-08-29 09:37
ゆかさん、ありがとうございます。前にお店のお客様のところに差し上げたタニーちゃんたちはとっても元気ですくすく育っているそうです。うちでは全然食べなかったズッキーニもたくさん食べて、しかも水槽の苔取りまでしているそうなのです。

今度ペットショップに行った子たちも、これから行く子たちも、みんな幸せになってほしいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2017-08-27 11:11 | Comments(2)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6