V君の趣味

お母様と一緒にモントリオールに行ってるはずのV君が黙って写真を送ってきました。怠け者なのでメールのタイトルも本文もなく、誰とどこでこういうものを見つけたのかさっぱり分からないのですが、この看板を見る限り英語だけで、フランス語はありません。

そしてその内容は、虫入りのバーガーやタコスやソフトクリームという代物です。コオロギ、かいこ、シロアリなどの名前が並んでいて、かりかりしておいしそうと言えないこともないコオロギはともかく、シロアリとはさすがに私も躊躇してしまいます。
a0172884_14460406.jpg

これは一体何なのでしょうね。どれもこれも虫が入ってるのでしょうか。
a0172884_14464020.jpg

これはそのまんま虫ですね。コオロギだと思ったけど、よく見たらカナブンみたいにも見えます。
a0172884_14471226.jpg

これは普通においしそうなタコスですが、虫と思わずに食べればほんとにおいしいのかもしれません。
a0172884_14474590.jpg

しかし、拡大図を見ると右上あたりに長い団子虫みたいな蛇腹が見えます。太いミミズの一部のようにも見え、やはりこれは深く考えずに食べるのが一番なのでしょう。ただ、虫と言えば気持ち悪いものという気がしますが、よく考えてみればもっと大きな動物の場合は生きてるのが肉になるまでの過程が虫どころではないスプラッタなわけで、私としては気分的にできるだけ小さいものを食べるほうが好きです。牛のハンバーガーとミミズのハンバーガーのどちらかを選べと言われたら、できればどちらも御免被りたいと思いつつミミズを選ぶでしょう。
a0172884_14481795.jpg

虫を食べたV君は、最近水槽を大きいのに買い換えて、魚に加えてカエルを飼い始めました。これは水の中で暮らす種類のカエルです。
a0172884_14494607.jpg
裏から見たところ。
a0172884_14502482.jpg

前から見たところ。かなりエイリアンですね。やっぱり彼は不気味なものが好きなのです。このカエルはこれからずっと大きくなるそうなので、成長が楽しみではあります。
a0172884_14521666.jpg

それほど気持ち悪くないものを一つ。某氏と一緒にV君の留守宅に魚のエサをやりに行き、帰りにワッフルを食べました。とても軽くて表面がぱりぱりしたワッフルにチーズと葉っぱとトマトと半熟卵が乗っています。ちょっとチーズが多すぎてくどいという点を除けば、とてもおいしかったです。
a0172884_14535481.jpg

by ammolitering6 | 2017-08-16 15:14 | Comments(0)