UBC植物園に行きました 2

植物園は大きく二つに分かれていて、もう一つのエリアに行くにはこのトンネルを通ります。
UBC植物園に行きました 2_a0172884_12555531.jpg

トンネルを抜けると、そこは湿地帯だった。。。雪はどこだ?
UBC植物園に行きました 2_a0172884_12564627.jpg

睡蓮。
UBC植物園に行きました 2_a0172884_12570576.jpg

小さな池は一面水草に覆われています。ここにタニーちゃんを連れてきたら大喜びするだろうなと思いますが、よく考えたらタニーちゃんは流れのある澄んだ水が好きなので、そうするとやっぱり田んぼですね。農協の敵となったのも理由のないことではないのです。
UBC植物園に行きました 2_a0172884_12573668.jpg

私の一番好きな花の一つ、小さなデイジーです。これはスノー何とかという名前で売られてるのとよく似ています。
UBC植物園に行きました 2_a0172884_12581244.jpg

この白の優美でいいですね。
UBC植物園に行きました 2_a0172884_12583333.jpg

いかにもおいしそうなベリーのところには名札がありました。
UBC植物園に行きました 2_a0172884_12591323.jpg

今日は植物園の売店でこういう本も買ってしまったのですが、やっぱり植物は名前を知って同定できるほうが楽しいです。何も本を買わなくても携帯で使えるアプリもあるようなのですが、私はお世辞にもハイテクではないし、インターネットはWiFiだけなので外では使えないし、やっぱりガイドブックのほうが向いてるようです。
UBC植物園に行きました 2_a0172884_13105845.jpg
見晴らしの良いところに来たので、、、
UBC植物園に行きました 2_a0172884_12592950.jpg

お弁当タイムです。
UBC植物園に行きました 2_a0172884_12594531.jpg

私のはこれだけ。マフィンは朝焼いたのです。
UBC植物園に行きました 2_a0172884_13000560.jpg

しかしYさんのは充実しています。おにぎりと卵ときんぴらごぼうと枝豆を分けてくれてありがとう。外で食べるとほんとにおいしくて気持ちいいですね~。
UBC植物園に行きました 2_a0172884_13003153.jpg

それではお散歩を続けましょう。
UBC植物園に行きました 2_a0172884_13010233.jpg

ジャックとブドウの木。
UBC植物園に行きました 2_a0172884_13013297.jpg

やっぱりフロックスは明るくて気軽なイメージですね。
UBC植物園に行きました 2_a0172884_13014974.jpg

こちらは薬草ガーデン。
UBC植物園に行きました 2_a0172884_13021921.jpg

地味なものが多いです。
UBC植物園に行きました 2_a0172884_13024164.jpg

万病に効く、と書いてあるわけではありません。しかし、「この草の根っこを煎じて飲めばあれこれに効く」などと書いてあるのを見ると、いったい誰がそういうことをしようと思いつくのだろう、誰が実験台になったのだろう、などと思わざるを得ません。
UBC植物園に行きました 2_a0172884_13030097.jpg

派手な薬草もあります。
UBC植物園に行きました 2_a0172884_13032987.jpg

気分はハワイのハニーサックル、だと思う。
UBC植物園に行きました 2_a0172884_13034935.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2017-08-11 13:21 | Comments(0)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6