タニーちゃんより遅い歩み

昨日はほんのちょっとだけ絵の続きを描きました。ぼけっと漫画を読む時間はたくさんあるのに絵を描く時間はほとんどないのはなぜなのでしょうね。これは人物の肌を塗ったところです。
a0172884_10064866.jpg
夜、ふと見るとツートンが壁をのぼっていました!ツートンの大きさからすると、これはとても高いところなのです。しばらくここでじーっとしていましたが、プラスチックシートなので吸着が悪いのか、このあとすーっと滑り落ちて、水槽の縁のところでいったん止まって、それから結局水に落ちてしまいました。ツートンはここで卵を産むことができるでしょうか。

前にお店で何人かのお客さんにタニーちゃんたちの話をしたところ、エスカルゴ料理はまだか、レストランはいつ開くのか、と執拗に追及されています。私の可愛いタニーちゃんを食べようと狙っている人がたくさんいるのです。
a0172884_10071891.jpg
ところで、4月の下旬からロンドンに旅行する予定を立てています。これまでうん十年、仕事絡みなどでの近場の小旅行と日本への里帰り以外には全く旅行をしたことがないので、本当に久しぶりのほんとのホリデーなのです。予定としては、絶対に外せないのがキューガーデン(植物園)、そしてバローマーケットという食材市場です。

その他には、女王様がお茶に呼んでくださるのであればカボチャの馬車でお城に出向くつもりですが、呼んでいただけない場合には実費でクリームティーを味わってくる予定です。クリームティーというのはクリームを入れた紅茶かと思えばさにあらず、紅茶と一緒にこってりとした柔らかいバターのようなクリームを添えたスコーンを食べるというものです。

それからそれから、やっぱり大英博物館とかビクトリアアルバート美術館とか、おのぼりさんが税金を納めるかのようにこなす必須事項をこなし、フィッシュアンドチップスを食べて、、、他に何があるかな?アンティークの市場など見てみるのも面白いかもしれませんね。水族館にも行ってみたい気持ちはありますが、どうしようかな。。。何かお勧めがあれば教えてください。

Commented by みち子 at 2017-03-26 06:18 x
ロンドンに行くんですね。私達は2004年に行きました。大体 観光客が行く所を回りました。夫がミステリー好き(というか本はミステリーしか読まない)なので 239 Baker St. にも行きました。ホームズが住んでいた住所です。別に何もないただの家で何も書いてなかったけど、その後 近くに「ホームズ博物館」が出来たそうです。

モダンアート(コンテンポラリーじゃない)が好きならテートモダン美術館がいいです。その他 もう詳しくは思い出せないけど、ロンドン塔のツアーに参加したとき 拷問室を見ました。見ただけで怖気をふるって何でも白状しそうでした。あと、ビールが飲めるならロンドンのパブにも行ってみたらどうでしょう。

レストランは殆どエスニック料理の店に入っていたせいか 料理はけっこう美味しかったです。一度 イギリス料理のシチューを食べたけど美味しくなかった。
Commented by ammolitering6 at 2017-03-26 11:02
拷問室は嫌だなあ。。。悪い夢を見そうですね。人間がお互いに死ぬほどの苦痛を与え合うって悲しい現実ですね。それが大昔から続いていて、きっとこれからも続くのでしょうけれど。

ホームズ博物館は、そもそも私はミステリーを全く読まないので、あまり興味はありません。でも某氏は興味があるかもしれないので、聞いてみますね。

テートギャラリーはうん十年前に行ったことがあるので、ぜひまた行きたいです。パブは某氏が大好きなので、きっとハシゴをすることになるでしょう。

イギリス料理は本当にまずいものがありますよね。今はずいぶんレベルが上がったと聞きますが、やっぱり2004年でもまずかったんですね。イギリスで食べるならやっぱりインド料理か香港料理でしょうね。アドバイスありがとうございます、みち子さん。また何か思いついたら教えてくださいね。
by ammolitering6 | 2017-03-25 10:33 | Comments(2)