愛が重い。。。

今日、お友達と出掛けたらスーパーの前に大きなぬいぐるみのような犬がいて、あまりにも可愛いので声を掛けたらささっとすりよってきて、私の足の上にどっかりと座ってしまいました。可愛くてなでなでしていたのですが、うーん、困った、大きくて重い犬なので、だんだん足が痛くなってきたぞ。。。わんこさん、ずーっとそこに座っていて欲しい気持ちは山々ですが、そうしているうちに足の指が潰れてしまうかもしれません。

後ろ髪引かれる思いで「ごめんね~」と言ってどいてもらい、ああ、やっぱりずーっとなでていたかったと未練たらたらでお店に入ったのでした。
愛が重い。。。_a0172884_13102781.jpg
珍しい食材や可愛いお菓子がたくさんあるこのお店で発見したのは、なんとマカロンのケーキ!さっきの犬とはまた別の意味で可愛いですね。見ただけで買ってませんけれど。
愛が重い。。。_a0172884_13105498.jpg
買ったのはこちら、コーヒーの実の赤い果肉の部分を使ったドリンクです。今はスターバックスでもこの果肉を使ったカスカラ・ラテというのを売ってますが、これは一言で言えば黒砂糖と養命酒を混ぜて薄めたような味がします。どことなくおいしくて、癖にならないこともないような、という程度の味です。いつか本物の新鮮なコーヒーベリーを食べてみたいものです。
愛が重い。。。_a0172884_13112751.jpg
コーヒーベリーのドリンクを飲みながらあれこれとおしゃべりしたあと、またしても魚のペットショップに行ってしまいました。ここは店内に犬がいます。尻尾はあんまり振らないけどなでてもらうのが好きなおとなしい子です。
愛が重い。。。_a0172884_13115736.jpg
亀さん発見!ここでは亀は初めて見ます。そういえば、ずっといったカメレオンがいなかったので、売れてしまったのかもしれません。おうちでカメレオンを飼ってる人って、どんな人でしょうね。
愛が重い。。。_a0172884_13135289.jpg

Commented by ゆか at 2017-03-15 13:58 x
ふじやの同僚にいますよ、カメレオン飼いさん。
もう長いこと飼っています。
成人学校の卒業写真にも、ガウン姿の彼女と一緒に写っていました!
可愛いらしいですよ!
Commented by ammolitering6 at 2017-03-16 01:21
考えてみれば、ネズミだってタニシだって、なんでそんなのが可愛いのかと思う人のほうが多いでしょうからね。カメレオンも飼ってみれば可愛いのでしょう。

噛んだりしない生き物であれば、私はどんなのでも好きです。
名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2017-03-14 13:25 | Comments(2)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6