良い子のタニーちゃん

大きい白ちゃんがお野菜をしっかり抱えて食べています。うんうん、お利口さんね、大きい白ちゃん。青い野菜にはカルシウムがたくさん入っているそうだから、しっかり食べて丈夫な殻を作ろうね。今日の青菜はレタスの青い部分です。
良い子のタニーちゃん_a0172884_14105400.jpg
夕べは全然寝られなくて、3時過ぎに目が覚めてからずーっとうとうとして、ふと見れば4時、またふと見れば4時40分、という具合でした。そんな中で、またしても崖っぷちの夢を見てたのですが、今回は斬新なアレンジが加わっていました。

私はロンドンの2階建てバスの2階の一番前の席にいますが、バスには屋根も壁もなく、握っていられる柱も取っ手も、座席の背もたれさえもありません。しかもバスはやたらと高くて、軽く10メートルはありそうな高さです。私はほんとに落っこちるぎりぎりのところに座っていて、バスがあちこち曲がるので、怖くて前を向いたまま腕を後ろに回して、後ろの人にしがみついています。

しかも、同じようなバスがロンドンの街並みの中をあちこち走っていて、そのうちの一台からは落っこちた人がいて地面に叩きつけられていて、私はそれを直視しないようにしながら青ざめています。

何が嬉しくて何度も何度もこういうテーマの夢を見るのか分かりませんが、少なくとも今回のバリエーションは目先が変わっていて、さすがは英国帰りの葉子さん、見る夢もハイカラでお洒落だわあ、と思ったことでした。

そういえば、こういう見たくもない夢のほかにはイギリスの夢は全く見ていないような気がします。せっかく高い旅費を払ってはるばる行ったのだから夜毎再訪してしっかり元を取ればいいのに、二階建てバスから振り落とされそうになるだけでは大損です、ほんと。

名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2017-07-04 14:24 | Comments(0)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6