カナダの日の午後

今日はカナダの建国記念日です。1867年にカナダ連邦の母体となる4つの州が統合されてから150年になるので、原住民の人たちからすれば「150年の侵略の歴史など嬉しいもんかね」という見方もあります。でも、とりあえず一般的にはお祝いで、地元のカナダ人などほとんどいないに等しい(ような気がする)バンクーバーでも世界各地から集まった人たちが盛大に浮かれています。
カナダの日の午後_a0172884_08434406.jpg

カナダ資本のスーパー前では白と赤のケーキとスイカとホットドッグでたったの2ドル!というのをやってて、近所の人たちが列を作っていました。一番前の白髪のおじいさんなどは好き嫌いが多くてホットドッグも魚も食べないし、しかも50万円の腕時計を買うくせにこの行列に並んでいるのです。別にいいじゃないか!という抗議の声が聞こえてきそうですね。その横にいるおばさんの犬はレミーちゃんという名前で、オスで、近所のヒーミッシュ君という別のオス犬と仲が悪いですが、ヴァレン君とは友達です。

後ろのおじさんはうちのお店で何も買わずにトイレだけ使った挙句にタダで水を欲しがり、お礼も言わないというケチな人なので、2ドル払うのも渋るでしょうね。テントの下でハンバーガーを焼いている店員さんの一人は夏の仕事と掛け持ちしていて、そのバイトというのはタワーホテルの回転レストランの仕事で。。。

全く知る必要のないことでよければいくらでも知っているのが私の自慢ですが、役に立ったためしはありません。写真はジオラマのセッティングのままだったので、みんな小さなおもちゃの人形みたいですね。
カナダの日の午後_a0172884_08435768.jpg

昨日の夜は大きい白ちゃんの散歩をしました。このタニーちゃんは水槽を出てお出かけするのが好きで、のんびりした性格なので捕まえても平気な顔をしています。
カナダの日の午後_a0172884_08433026.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2017-07-02 09:11 | Comments(0)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6