ディープコーブに行きました 1

昨日はYさんと隣町の外れにあるディープコーブに行ってきました。隣町の外れって、つい一昨日行ってきたばかりではないか、と思いますが、反対側の外れにあるところなのです。でも景色はここだけ見るとほとんど同じですね。
ディープコーブに行きました 1_a0172884_12331600.jpg

左側と、、、
ディープコーブに行きました 1_a0172884_12333403.jpg

右側。
ディープコーブに行きました 1_a0172884_12335752.jpg

Yさんが勇ましく向かう先には、、、
ディープコーブに行きました 1_a0172884_12341699.jpg

青サギ、、、なのかな?いつも見るのとはちょっと違う気がします。
ディープコーブに行きました 1_a0172884_12343189.jpg

キツネノテブクロ(キツネの手袋)が咲いています。フォックスグラブというのが英語名で、ラテン語だとジキタリスというそうです。
ディープコーブに行きました 1_a0172884_12344744.jpg

このでっかい葉っぱはグンネラという恐竜のエサで、日本語では鬼蕗(オニブキ)と言います。
ディープコーブに行きました 1_a0172884_12350420.jpg

確かに鬼っぽいトゲだらけの葉っぱなのです。
ディープコーブに行きました 1_a0172884_12351588.jpg

これが花。
ディープコーブに行きました 1_a0172884_12352933.jpg

ここには手頃なハイキングルートがあるので、さっそく行ってみましょう。しかし、「手頃な」とは言ってもやっぱり1時間くらいはかかります。私はこれを「20~30分くらいだったかな~」と軽く考えていたので、う~む、記憶違いであったか、と反省しました。
ディープコーブに行きました 1_a0172884_12354509.jpg

これが入り口。左下にあるのは熊対策をしたゴミ箱。
ディープコーブに行きました 1_a0172884_12355973.jpg

犬を連れていってもいいですよ、ただしフンをちゃんと取って、この袋に入れて、そしてゴミ箱に捨ててくださいね、と書いてあります。でも、フンを入れた袋をそのへんに捨てている不心得者もぼちぼちいるようでした。

犬は紐に繋がなくてもいいようで、犬の怖い人にとっては絶対に怖くて行けないトレールです。そして、凶暴性のあることで知られる種類の犬もいたし、手すりがなくて落ちたら大怪我をするようなところでも犬は気にせず全速力で走って人の脇をすりぬけていくので、そういう犬の大きいのにぶつかってよろけて怪我をするという事故がそのうち絶対起こるだろうと思います。
ディープコーブに行きました 1_a0172884_12361412.jpg

トレールにはこうして階段が作られている部分が多いです。
ディープコーブに行きました 1_a0172884_12371128.jpg

山での注意を書いた看板には、、、
ディープコーブに行きました 1_a0172884_12372489.jpg

明るい色の服装をしましょう、という注意書きもあって、多文化を反映してターバンを巻いた男性が描かれていますが、このターバンをガリガリと削った跡がありました。
ディープコーブに行きました 1_a0172884_12373628.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2017-06-23 05:30 | Comments(0)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6