タニーちゃんの雄と人間の雄の共通点

先日からタニーちゃんをいろいろと辛い目に遭わせているので、せめてもの償いをしようと思っておやつを買ってきました。タニーちゃんが大好きな水草です。水草にもいろんな種類がありますが、これは水面に浮く浮き草です。こんな小さな容器に入っていて、、、
タニーちゃんの雄と人間の雄の共通点_a0172884_10483783.jpg
フタを開けると隙間もたくさんあって、ほんとにほんのちょっとで、、、
タニーちゃんの雄と人間の雄の共通点_a0172884_10490518.jpg
驚くなかれ、税金まで入れると1500円くらいするのです。ついつい自分のささやかな時給と比べずにはいられませんね。一時間汗水たらして働いても水草一つ買えないという事実。。。
タニーちゃんの雄と人間の雄の共通点_a0172884_10493659.jpg
よろよろと家路を辿り、貴重な水草を半分だけ水槽に入れました。
タニーちゃんの雄と人間の雄の共通点_a0172884_10500940.jpg
残りの半分は花瓶に入れて窓辺に置いて、増やそうという魂胆なのです。それにしても、こうして広げてみるとけっこうたくさんありますね。
タニーちゃんの雄と人間の雄の共通点_a0172884_10503936.jpg
なお、こちらは水草を一度に平らげられてしまった場合に備えて買ったほうれん草です。オーガニックの値段の高いほうではなく、普通の安いほうのです。でも、水草を入れておよそ4時間経つ今のところ、タニーちゃんは誰も全く水草に興味を示しません。せっかくの貴重で高価なおやつなのに、せめてものおわびなのに、どうして~???
タニーちゃんの雄と人間の雄の共通点_a0172884_10512533.jpg
まあいいでしょう。昨日の夜はうずくまったままのみどりちゃんが心配で、夜もなかなか寝付けないし、やっと寝ても夜中に目が覚めて水槽を見に行ったりしていたのですが、おかげさまでなんとか無事に回復したようです。

そしてさっそく元気に子作り活動に励んでいるのですが、、、
タニーちゃんの雄と人間の雄の共通点_a0172884_10523369.jpg
う~ん、みどりちゃん、相手を間違ってはいませんか?まさか、と思ってよーく見ても、やっぱり今夜の彼の恋人は雄の白ちゃんなのです。下で元気にシングルライフをエンジョイしてるのがツートンです。

タニーちゃんたちはスクミリンゴガイという種類の貝で、学術的なサイトなど見てもちゃんと雌雄異体だと書いてあります。雄でもあり雌でもあるというタイプの生き物ではないはずなのに、雄同士で楽しく、そしてかなり熱心に長時間交わってるとはこれいかに???。。。でもね、考えてみれば人間だって雌雄異体で、バンクーバーの人間の雄は半分くらいが年がら年中自分たち同士で楽しく激しくやってるようだし、タニシとそう違いはないということでしょう。
タニーちゃんの雄と人間の雄の共通点_a0172884_10530363.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2017-03-05 11:15 | Comments(0)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6