たくましいタニーちゃん

白ちゃんを乗り越えていく大きいタニーちゃん。今日はV君がタニーちゃんたちを見に来ました。冷たく追い出した我が子ではあるものの、よそのおうちに貰われて幸せそうにしているのを見て、やっぱり少しは嬉しかったようです。
たくましいタニーちゃん_a0172884_11333138.jpg
昨日、水槽の大掃除をして水の大部分を替えてしまったので、タニーちゃんたちにはちょっとショックが大きかったようです。世話の仕方が下手でごめんね、タニーちゃん。新しい水に慣れるまで、みんなこうやって殻を半開きにしてじーっと耐えていました。
たくましいタニーちゃん_a0172884_11342174.jpg
食い尽くされてほとんど無意味だった水草の鉢を取り除いたら、水槽がちょっと広くなりました。そうやってできた平地を並んで歩く大きなタニーちゃんたち。
たくましいタニーちゃん_a0172884_11343595.jpg
そして一緒に壁を登ります。
たくましいタニーちゃん_a0172884_11344851.jpg
大きなタニーちゃんと小さなタニーちゃん(みどりちゃん)。こうやって並ぶと大きさの違いがよく分かりますね。アップルスネールは最大で10センチくらいになるそうですが、うちの水槽は小さいのでたぶんみんなそれほど大きくなることはないのでしょう。
たくましいタニーちゃん_a0172884_11350638.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2017-02-11 11:42 | Comments(0)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6