梅干風味のクランベリーティー

先週はカナダでは感謝祭でもう少ししたらクリスマスということもあり、クランベリーがたくさん出回っています。それで思いついてクランベリーソースを作ってみました。これはまあ、別段何ということもなく、単にクランベリーに少々の水と砂糖を入れて煮ただけなのですが、たまたまバニラシュガーがあるので、それを使ってみました。クランベリーというのは相当に酸っぱいので、ちょっとやそっと甘くしたところで酸味が消えるわけではありませんが、酸っぱいのを我慢して食べる喜びというのも良しとしましょう。
梅干風味のクランベリーティー_a0172884_09094344.jpg
このクランベリーソースをお湯で割ると、きれいなクランベリーティーになります。ほんのりと甘い程度ですが、酸味も薄まって飲みやすいです。
梅干風味のクランベリーティー_a0172884_09095131.jpg
最初はそれだけで飲んでいたのですが、ふと思いついて塩を入れてみたら、なんと梅干のお湯割りにそっくりの味になりました。どことなく健康に良さそうな味ですし、夜に飲むのにいい気がします。
梅干風味のクランベリーティー_a0172884_09095970.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2016-10-16 09:32 | Comments(0)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6