植物園に行きました 2

大きなキノコがありました。
植物園に行きました 2_a0172884_01292203.jpg
どこにあったのかというと、ここにあったのですが、この四角いのではありません。
植物園に行きました 2_a0172884_01293518.jpg
この巨大なコンクリートキノコのほうは、、、
植物園に行きました 2_a0172884_01295490.jpg
なんとびっくり、遠くフランスからやってきたのだそうです。市民の血税を使ってこんな重いものをフランスから持ってくるなんて。。。もしかしたらこのマイケルさんがフランスから来てここで作ったのかもしれませんが、どっちにしても現代アートというのはよく分かりません。
植物園に行きました 2_a0172884_01300800.jpg
私の作ったケープを巻いてますますイギリス人らしくなったスタンレーさん。羊飼い、あるいは魔法使いの杖が必要ですね。
植物園に行きました 2_a0172884_01302791.jpg
おばあさんのほうはここで一休み。スタンレーさんと私だけで探索にでかけます。
植物園に行きました 2_a0172884_01304080.jpg
池にはカナダギース。この鳥はイギリスでも増えて嫌われていますが、スタンレーさんはイギリスにいる弟さんに地味な冗談を言いました。「あの鳥は飛ぶときに鳴くが、何と言ってるか知ってるか?鳴いてるのは若い鳥だけで、『もう着いた?まだ着かないの?』と言ってるんだよ」だそうな。。。渡り鳥なのです。
植物園に行きました 2_a0172884_01310049.jpg
見上げる大木。
植物園に行きました 2_a0172884_01311770.jpg
幹は触ると柔らかいです。
植物園に行きました 2_a0172884_01312941.jpg
たくさんの花。
植物園に行きました 2_a0172884_01314317.jpg
園内をめぐるツアー。一度これに乗ってみたいものです。
植物園に行きました 2_a0172884_01315816.jpg
キノコらしいキノコ発見。
植物園に行きました 2_a0172884_01321603.jpg
戻ってみるとまだお休みなので、今度は反対方向に出かけます。おばあさんはいったい植物園に何をしに来たのでしょう、と思いますが、こうして昼寝をするのが最初から最大の目的だったようです。
植物園に行きました 2_a0172884_01323131.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2016-10-13 03:10 | Comments(0)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6